Tag Archives: イベント

魚介類 山岡マイコ:スタンプラリー 2

先日魚介類 山岡マイコ:スタンプラリーで那覇市牧志にある「じまんや」へ行きました。 料理はパイナップルを混ぜた飼料で育てた豚がオススメということでした。 料理を何品か頼んだのですが、ちょっと味が濃かったかなぁ。。。 魚介 … Continue reading

魚介類 山岡マイコ

沖縄・那覇の桜坂劇場で「魚介類 山岡マイコ」という映画を見ました。 正直、わけわからん映画でしたが、多少のメッセージ性はあったような。 そして同じ日にcutという映画も見たのですが、これがけっこう重め。マイコとcutは同 … Continue reading

沖縄で節電する意味ある?

節電節電って騒いでいるけど、日本ってバカ騒ぎ好きだよねー そもそも、本当に電力は足りなくなるのか? 発送分離とか、発電・送電・配電を分離とかも言われてるけど。 テレビで、電力はあるのに送電を東電が握っているため送電できな … Continue reading

ソウル・キッチン見ました

沖縄・那覇の桜坂劇場でSoul Kitchenという映画を見てきました。 音楽が売りの一つだったみたいだけど、歌詞が全然わからないので、微妙でした。。。 って、今こんなサイト(Official News)みたら、昨日先着 … Continue reading

裁判長!ここは懲役4年でどうすか 見てきました

先日ですけど沖縄・那覇の桜坂劇場で「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」という映画を見てきました。 桜坂劇場の中では大きめなホールでの上映っぽかったのですが、観客はあまりいませんでした。。。orz 3月には沖縄国際映画祭だ … Continue reading