Category Archives: 飲食店

創作中華レストラン urma ウルマ

先日沖縄県の南部方面へサイクリングに行きました。 天気はくもり。 まずはいきなり走行結果から。 ■ルート 那覇から虚偽契約問題で何かと話題の「識名トンネル」を抜け与那原方面へ。 与那原に入って海の気配がしたら国道331号 … Continue reading

魚介類 山岡マイコ:スタンプラリー 2

先日魚介類 山岡マイコ:スタンプラリーで那覇市牧志にある「じまんや」へ行きました。 料理はパイナップルを混ぜた飼料で育てた豚がオススメということでした。 料理を何品か頼んだのですが、ちょっと味が濃かったかなぁ。。。 魚介 … Continue reading

魚介類 山岡マイコ:スタンプラリー

魚介類 山岡マイコのスタンプラリーも回ってみたのですが。 ジュンク堂は3Fの片隅にひっそりと写真パネルが展示されていました。 意外によかったですね。 スタンプは自分で勝手に押せって感じ(笑) じまんや は沖縄食堂って書い … Continue reading

和風丼とコーヒーの店 くくる

先日那覇の開南から市場のほうというか浮島通りのほうというかへ歩いていたところ、「和風丼とコーヒーの店 くくる」というのを見つけました。そのときはお昼を食べ終わっていたので、後日入ってみました。平日はランチタイムにワンコイ … Continue reading

那覇の日本蕎麦屋さん

沖縄そば、出汁はけっこう好きなんだけど麺があまり好きになれませんorz 宮古そばは沖縄そばよりも少しつるつるしている感じでいいんですけどねー ということもあり、沖縄に住んでいるにもかかわらず「そば」と言えば日本そばを食べ … Continue reading