Category Archives: ニュース

非正規向け資格

なんかひどい政策があるというようなニュースがあったので記載。 安倍政権が「非正規向け資格」創設へ…喜ぶのはブラック企業 麻生財務相と竹中平蔵氏が山分けする「派遣利権」553億円 いずれも政治屋が私腹を肥やせそうな、甘い汁 … Continue reading

報道関係者って身勝手ですよね!?

ソチ五輪のエース高梨沙羅 報道陣激怒させた「焼き肉事件」という記事がありました。 日刊ゲンダイは 上村愛子の敗因もロクに説明せず…五輪実況と解説に疑問符 とか 「つくる会」系教科書強要 安倍政権が沖縄竹富町に直接圧力 な … Continue reading

増税らしいけど

津波被害と原発被害は分けて考えてほしいよね。 原発被害を東電と天下り役員と過去の政治屋さ補償すれば、津波被害の補償額は相当減るんじゃないかな。 津波で被害を受けていても、同時に原発被害のせいで自宅に帰れなくなってたりする … Continue reading

米軍にしても防衛施設局にしても役に立たない

いらっときたニュースが二つ。 通告なく降下訓練 嘉手納で米軍27人 地元、一斉に反発 撃ち落としてやりたいね。 話は飛ぶが、ときたま無差別殺傷事件とかありますよね。でも、無差別に人へ危害を加える人々って本当は無差別に危害 … Continue reading

沖縄、梅雨入りしました

沖縄地方が梅雨入りと発表 平年より9日早く いまいちなGWになりそうです。。。 昨日は那覇新都心のサンエーメインプレイスへシーツを買いに行ったんですね。 そこそこ種類はあるように見えたのですが、セミダブルの種類が少ない! … Continue reading