夕暮れのバルキリーズ

夕暮れのバルキリーズを地道にやって
戦国ロワイヤルのカード
武蔵、決戦す!(R+)
をゲットしました。
夕暮れのバルキリーズ、ゲームを開始するだけで、戦国ロワイヤルの攻撃回復薬と全回復薬アイテムが1個ずつもらえたかな、たぶん。
ほか、私の目当てのR+カードは原宿というエリアクエストをクリアするともらえます。
夕暮れのバルキリーズ、初めは渋谷エリアクエストで、
次が原宿。
この原宿をクリアしたらこのカードがもらえます。
体力回復などを含めると数時間かかった気がします。
ただ、原宿をクリアしたかどうかの境界線というか達成感がいまいちわかりにくく、
原宿の次がハラジュ砂漠のようなのですが、
なんか、むかしのドリランドでいうところの横穴っぽい感じでハラジュ砂漠クエストになったんですよねー。
で、ハラジュ砂漠をクエストしていて、時間かかるなぁとうんざりしていたところ
ふと戦国ロワイヤルを見たら「武蔵、決戦す!」カードをすでにゲットしていた、という間抜けな感じでした。
「武蔵、決戦す!」R+カード
最大50段中49段まで育てましたが、
体力:5008
攻撃:4303
陣形技:烈火の陣
でゲットするまでに時間がかかったわりにたいしたことないですね。。。
しかし。
戦国乱舞流・弐
激突!!乙女武将鶴姫
でも、入賞したりしてもいいカードは全然出ないので、ないよりはマシかも。

//

話を戻して。夕暮れのバルキリーズ。
「学園祭の危機」なんてイベントをやっていて。
One Pieceグラコレとどう違うんだ、と思いつつ。
「武蔵、決戦す!」R+カードゲットしたあともちょろちょろやり続けて
レベル24。
さっさと引退しようかな。

モバゲー:戦国ロワイヤル

戦国ロワイヤル
現在豊臣軍【最終合戦中】です。
決闘、なんかおかしくないですか?
防御だけで 49勝23敗
とられた数23
とか
防御だけで 56勝51敗
とかがいきなり出ています!
ほんとだったら報復ものですが(苦笑)
そんな何十回も攻撃された形跡も記憶にないし
とられたお金370534両とかなってるけど、そんなにとられたらわかる、、、ような気がします。
(最近は、実生活とは違ってお金に無頓着なんですけどね・苦笑)
要するに不具合ではないかと。

あ。前にも書いたかもしれないけれど
スマホでサークルに行って仲間募集トピック見ても、ほかの人のマイページへ飛べないので仲間募集に応募できないですよねー(>_

モバゲー:戦国ロワイヤル:風魔秘宝伝

モバゲー、戦国ロワイヤルの風魔秘宝伝
宝玉を磨いたら、、、部隊要員55人ゲットしました!
ちなみに、55人ゲットして配置し終わったあとの数字ですが、
攻撃:442部隊、444162
です。
1 段位のレベルアップ間近な状態+攻撃部隊が最大の状態で宝玉を5個まとめて磨き、
2 一回目で輝きだし、全部隊投入して磨く。
3 まだ磨き足りないので、出陣を繰り返し段位レベルアップ→攻撃力が全復活
4 再度全攻撃部隊を投入して磨いたら最高の輝きになり55部隊ゲット!
どうやら50部隊ゲットできたのは運がよかったと言う感じですが、その後も同様な感じで15部隊とかゲットできました。
風魔秘宝伝 けっこうオススメなイベントですね。
新機能の部隊機能リリース前の需要喚起的サービスでしょうかねぇ。。。
//

ポイントとしては、知っている人もとても多いかと思いますが、
・宝玉所持数30程度の弱めの風魔の小太郎を倒せば攻撃力が回復する
 (私の場合は300-400部隊くらいで撃破できそうな感じですね)
・宝玉を磨く前に段位がレベルアップ間近なところまで出陣を繰り返しておく
 (私の場合は、連携ポイントを使えば一日に一回くらいはレベルアップできそうです)
以上、備忘録でした。

モバゲー:戦国ロワイヤル

地道に、細々と戦国ロワイヤルをやっています。
ところで、姉川の戦い。
「蹴散らしてくれる!!」で討伐に向かうとき
画面スクロールができないこと、ありませんか?
iPhone4。
スクロールできないから討伐できない。
再読み込みとかしてる間にほかの参加者に遅れをとってしまう。。。

これ、やっと気づいたのですが、
「我らの出番だ!」的な画像の上でフリックしているのでスクロールしないみたいです。
どうしたらいいか。
・画像の左右の黒い部分でフリック
・「連続攻撃で「連撃ボーナス」を狙え」より上部でフリック
ですね。
初め私は、一度指を下方向へフリックして反動をつけてから(笑)上へフリックしたら「斬る」ボタンが見れる!と思って実践してました。
しかし、画像の上でフリックしていたのが原因のようでした。
以上。

戦国ロワイヤル:いざ合戦

戦国ロワイヤルのいざ合戦
合戦でなんとなく勝ててしまうのでなんとなくやってしまいますね~
相手から仕掛けられた合戦で負けてたりするとイラッとして仕返しにいったりしがちですが、相手から仕掛けられた合戦の結果がよくわからないのも意外に悪くないですね。
いざ合戦を始めてから、お金(両)の減りが早いです(苦笑)
で、何か効率的なやり方はないかと攻略法を探すためヘルプを見ていたら、
「敵将との合戦とは」のところに下記文言が。
敵将との合戦に勝利すると、その敵将のカードが獲得できます。
また、同一の敵将に特定の回数以上勝利すると、以降に出現する敵将を倒した際にレア度の高い敵将カードが手に入ることがあります。
同一の敵将に特定の回数以上勝利すると、以降に出現する敵将を倒した際にレア度の高い敵将カードが手に入ることがあります
って、粘着質的に同じ相手に合戦を仕掛けることを煽ってますよね!?
だから、相手から仕掛けられた合戦の結果、というよりは相手から仕掛けられたということすらわからないくらいですが、そういう仕様にしてるんですかね!?
(実際には、出陣中に合戦を仕掛けられたらわかりますけど、そのほかの場合はわからない、と思う)
とにかく、一度合戦して勝利したら、ブラウザバックして再度同じ相手と合戦、で3回戦はいけるかな?
(負けたときに再対戦したことはあるけど、勝ったときの再対戦はしたことないです。今合戦力ゼロなので、合戦力が回復したらやってみます)
あ、あと。
きょう武神アバター10!というカードをゲットしました。
早速布陣に組み込みましたぁ。
継承は同じ属性同士でやると伸び率が高いと記載がありました。
攻撃力などが高いカードを継承元に選んだほうが成長率は高いようですね。