AKB48ステージファイター

グリゲーというかグリーアプリというかのAKB48ステージファイター
どーやらiPhoneにはまだ対応していないみたい。
スマートフォン全体に対応していない様子も伺えます。。。
もしやPCで使えるとか? と思ったけど、こちらも見対応orz
ちらっとみたところ、ゲームとしてはどうかな、という感じ。
まぁ、これを言ったら、ドリランドも怪盗ロワイヤルなどもたいして面白いゲーム、というわけではなく、どちらかといえばコレクション癖を刺激するものですよね。。。
コレクション癖といえば、AKBならさらに! 刺激されちゃう人も多いと思うけど(爆)
ところで。
SND48って入力して画像検索したら6800件ヒットしたw
ちなみにSDN48だと925,000件。
※Googleのセーフサーチ=中
手ブラ画像、けっこうきわどいですよね。。。そして、新曲のMIN・MIN・MIN、、、歌詞も衣装も微妙ですね。。。リズムはいいんだけど。。。
どうも誘惑のガーターのイメージが強くって物足りない気も(^^;
ってそれはどうでもよくて。
SDN48解散するそうじゃないですか!
ただ、それだけ。
//

探検ドリランド、攻略までの道のりは長い。。。

久しぶりに探検ドリランドやってみました。
以前のものとは全く違う、別のゲームみたいな感じですが、実際どうなんでしょう?
携帯をスマホに機種変したこともあり、何かと戸惑うことばかりです。
強化っての、ちょっと楽しいですね! 変身みたいでw
しかし、いまだにダンジョンってのが意味不明です。
今のところ必要に迫られていないようなので放置してますけど。
キングはまだ初期レベルだから何度も挑戦すれば倒れるものなのかな?
とりあえず3回連続で挑戦して倒せました。
■モバゲー
iPhoneにしてからマイゲームにゲームが表示されず全然ゲームができなかったわけですが。
卒業しようと思っていたのでまぁいいかとも思ってはいたのですが。
モバゲーからのメールにガンダムロワイヤルとかのリンクが貼ってあったので、そこからガンダムロワイヤルと戦国ロワイヤルは遊べるようになりました。いちいちメールからいくの、めんどくさいですけどね。
戦国ロワイヤルはブラウザからやるようなのでブックマークしておけばいいかもしれませんね。
ガンダムロワイヤルはアプリになってましたっけ?
なんかそのようなメッセージが出てクリックしたければいまいち動きがつかめませんでした。
怪盗ロワイヤルはアプリをダウンロードして使ってます。
しかし、、、いちいちアプリを起動しなくてはならないのは手間ですよねー
グリーもスマホだとモンプラとか釣り☆スタとかそれぞれアプリがあるようですし、ふつーの携帯のほうが使い勝手がいい気がします。。。
//

モバゲー:復活の兆し?

この週末、久しぶりにモバゲーしました。
アクアスクエアでアロワナとカクレクマノミの金をゲットしていたので、それを育ててコンプしました。ついでにパロットの金が出たのでサプリで成長させて、もうじき金が大人になってコンプ予定!
キンシンググラミーがイベント中ではありますが、あまりかわいくないので、あまりやる気が起きません(苦笑)
ほか、ガンダムロワイヤル、戦国ロワイヤル、怪盗ロワイヤルをぼちぼち消化。
戦国ロワイヤルは縞駕籠籠だったかな、、、を10個購入しました。
アドバイスでは武器を買えって言われてるんですけどねw
携帯の電磁波でがんの危険性 WHOが初指摘
なんて話も出てますが、まぁ、携帯電話が出現したときから電磁波の影響はあるかと思っていたので、今更って感じ。
携帯電話各社はあーだこーだ言っていますが、もし発がん性があったとしても何の責任も取らないだろうから、携帯電話各社の対応は消費者にとってはどーでもいいことなのではないかと。
ただ、「影響はない」と言っている人々に対しては、もし影響があった場合どのような対応をするのか見ものとは思っていますけどね。
原発同様ですよね。
原発も昔から、私は特に廃棄物処理と事故があったときに取り返しがつかないという観点から反対派でしたが、図らずも今回のような事態。
原発推進派の人々はどんな厚顔で生活しているのか見てみたいです。
携帯電話に話を戻して。
電磁波が気になる人は自己防衛ですね。

モバゲー:最近の状況など

熱血硬派くにおくん
 レベル:152
 攻撃力:25090
 防御力:27851
 現在地:丸貨運送廃倉庫前
 「たかみね」攻撃力=43361 に挑戦中
 バトルはほとんどしてないですね~
 チームにも所属してません
ガンダムロワイヤル
 シャア専用ザク
  攻撃力:2393/防御力:2276
 レベル:26
 気力:130
 階級:上等兵
 総戦績:31勝77敗
 撃墜数:3436
 闘技をクリアしていくのはけっこうムズいです。。。
 レベルアップ前後に2勝を確実に取っていくしかないのでしょうか。。。
 闘技はいまひとつスルー気味です。
戦国ロワイヤル
 段位:166
 松永軍【第二次合戦中】
 獲得済み領土:15
 最近は決闘をほとんどしてません。。。
怪盗ロワイヤル
 レベル:158
 称号:マスターソルジャー
 怪盗ロワイヤルは強い仲間がいるので、ゆっくりですが前に進んでいる感じです。
 バトルはあまりしてないです。
サムライ戦記
 剣兵/大膳少属
 名声:156
 勝率:78.6(2691勝734敗)
 指令:福島正則出現中
 とりあえず勝率80%目標。79.xくらいまで行ったのですが、今週さぼっていて下がってきました。
 ほっておくと勝率が90%超のヤツラから戦を仕掛けられがちみたいで、そうなると再戦してもなかなか勝てないのがキツイです。
 負けた相手とか、今いる戦場にいる相手とかがすぐにソートできるといいんですけどね。
 強化ポイントを貯めておいて、一気に再戦していけば少しはいいかもしれませんね。
アクアスクエア
 レベル:82
 苦節(たぶん、ダーク×アルビノ)の末に出たアロワナの金が「ハラペコ」のお知らせもなく、知らぬ間にノーマルになっていたみたいで超ショックですっ!
//

Yahoo!モバゲーに新ゲームがありました。

英語で遊ぼうバベルタイム と
熱血硬派くにおバトルPC
熱血硬派くにおバトルPCはまだβ版みたいだけど順調に進んでレベル7。
見知らぬ人から仲間申請があり、当然!?承認(苦笑)。
「x」キーで必殺技が出るはずなんですが、なぜか出ないようなのが気になります。
今のところ「z」キーの攻撃だけで熱血高校校内までは来ましたが。。。(ボスを二人撃破)
それよりも、英語で遊ぼうバベルタイム
まったくワケがわかりません(^^;
何度採掘しても似たような単語しか出てこないし、レベルも2から上らない??
単語リストの選択でリストを変えたら出てくる単語が変わったんだけど、ちょっとミスったら採掘できなくなっちゃった。
たぶん、時間が経てばできるようになるんだろうけど、、、
1000語レベルのやつだと小学生レベルの単語なので、なんかメンドイ感じです。。。
キャラクターはまぁ愛嬌があるったらあるんだけど、機能が多すぎて何がなんだかよくわからん感じですぅ。。。
怪盗ロワイヤルzeroは、、、いまだ仲間0人(苦笑)
仲間なしでどこまでいけるかなぁ、なんて思ってます。
きょうけっこうやりこんで、やっとレベル20。
お宝もコインとワイン コンプしました。
携帯版の怪盗ロワイヤルのときよりもあっさりコンプできましたね。
手下の回復が早いせいか、はたまた、先行者利益?かはわかりませんが、1時間以内で数回バトルができたので足りないお宝を一気にゲットしていく感じでした。
あっ、そうそう、アクアスクエア
アジとマンダリンフィッシュ、やっと金が出ました!!(^^)!
//

■追記
熱血硬派くにおバトルPC
必殺技は頭突きを持っているはずなのに使えない状態のようです。
仲間申請がその後2件来ていたようなのですが、1件を承認(これも全然知らない人・笑)したら、もう1件を承認するかしないかの画面が出てこなくなっちゃってわけわからない状態ですorz