ハコニワ:北欧ガーデン備忘録

ハコニワって、どこで何が足りてないかわかりにくいですよね~。。。
一応、一通り花壇、畑、果樹園は買ってみたんですけど、まだ36/49
たぶん、な感じで育てていないものを備忘録。
花ざかりの花壇

赤いバラ
カトレア
クリスマスローズ
エデンロマンチカ

豊饒の畑

赤いピーマン

甘い果樹園

ぶどう
ブラックベリー(夕方~夜)

恵みの果樹園

パキラ

太陽の果樹園

白いカンツバキ(日中~夕方)
リンゴ
青いひいらぎ
モミの木
白いモミの木(夕方~夜)

ハコニワ:北欧ガーデン レア物

しっかし、畑では「ほうれん草」ばっかり実りますね~orz
レア物ゲットには非常に労力と時間がかかるので、あまりやる気がないのですが、何がレア物かすらわからないので、それを備忘録。
レア物やレア物を実らせるのに必要な植物を刈り取っちゃったら泣けますもんね。

エデンロマンチカ
青いひいらぎ
白いモミの木

(たぶん)必要な植物
赤いバラ×2、乙女椿×2、(カトレア)
柊×2、ピンキーコンバクタ、(すみれ)
白い寒椿×2、モミの木×2
現在 22/49種類

ちなみに現在釣り☆スタ、ポイント2倍中ですね。
だんご池でライギョ狙いなわけですが、ドリランドで学んだ、クリックしたあとの指を離すタイミングテクで以前よりも楽に釣り上げられるようになりました。
Hitポイントがずれたところでクリックしてしまっても、指を離さなければ確定までに若干時間があるので、Hitポイントに来たところで指を離せばOKというテクです(誰でも知ってるかな…)。

ハコニワ:北欧ガーデン

新しいハコニワ「北欧ガーデン¥」やってみました。
まだ5種類しか育ってないけど、
植物やハコニワ自体のデザイン的には、いまいちな感じですね~。。。