ドリランドP貯め

中国ツアーのコンプ率を上げるため、
まずはP貯め。
ということで
深緑や神山でサイカニア(ゼニガタR)、
深海で銅矛などを掘ろうとしていたのですが、、、
全然出ません!!
グリーの金儲けのために、出現率下げてるのかな。。。
20時現在 コンプ率80%くらいです。
未発掘

オメイサウルスの胴
バクトロサウルスの胴
黄金天王像
双頭の龍

は、なかなか出ませんねぇ。。。
オメイサウルスの首はトライしてません。
ま、80%超えてるから、もういいかな(苦笑)

発掘一覧表、携帯ではうまく見れなかったので
画像化したページを作りました。

ドリランド やっと9段まで来ました

グリーのゲーム、ドリランド。
「大発見!」表示が出るとちょっと嬉しいですよね~(笑)
あちこちの情報を集めて自分で作ったドリランド発掘チェック一覧表
と にらめっこしながら、一つずつ★を積み上げましてやっと9段になりました(苦笑)
ちなみに、このドリランド発掘チェック一覧表はExcelで作成したのですが、
ExcelファイルをWeb用に保存したものから、
余計なタグを削除しつつ途中でメンドクサクなり、
エイヤっとアップしたものです。
★状況の列に自分がお宝をゲットしたときの★を数分だけ入れます。
★★★ とか ★★★★ とか。
それで、★★★★となっていないところを狙ってお宝をゲットし直しました。
ページのソースなどを表示させて、Excelにコピペすると
使いやすいかと思います。
9段になってやっと太陽の塔に行けるので、
10段への昇段は、まずは太陽の塔で新規ゲットできるもの中心に
ゲットしていき、★数が足りなければ、再度★が4つ取れていない
お宝をゲットし直すという作戦です。
追記
さきほど10段になりました~★
予想通り、9段→10段は比較的スムーズに行きました。
ドリランド発掘チェック一覧表が活躍したのは、6-7段くらいですね~。
8段から9段が一番めんどくさかったですが、
化石の頭とかで★4つ(王冠付き)でゲットできるようになってからは
ストレスが少なく昇段が進みました。