ドリランド:ふしぎな森 B3F

ドリランドでふしぎな森 B3F、4410mまで来ましたぁ
なんでこんなことやってるかというと。
砂漠のほこら B27F、HPが900以上あったのにクリアできず、仕方なくレベル上げなどのためにふしぎな森へ来ています。
で、どうせなら最高10000ベルみたいに出してみようかと。
そうしたら、お宝が全然出なくて、10000ベル遠い~って感じになっちゃってます。詳細は以下。
お宝:1個
ガラクタ:205個
モンスターはLv99がときどき出て、30-40くらいの経験値
アイテムやカードはときたま出る
何かで見たんだけど、ゲーム会社はリアルタイムで遊んでいる人の人数などを把握していて、アイテムが出る頻度などを都度調整しているらしい。
そして、課金してまで遊ぶユーザーは10%前後?が適正らしく。
要するに何が言いたいかというと、アイテムが出やすいときは出やすいし、全然出ないときは出ない。それらはコントロールされている可能性が高いので、タイミングを見計らえばいいんだろう、ということ。「運」とかではないんですね。
しかしこすい手口な気がするなぁ。
出現率をいったん設定したら極力変えないでもらいたいよねぇ。
そういえばモンプラ、最近やってないなぁぁ。。。

探検ドリランド、攻略までの道のりは長い。。。

久しぶりに探検ドリランドやってみました。
以前のものとは全く違う、別のゲームみたいな感じですが、実際どうなんでしょう?
携帯をスマホに機種変したこともあり、何かと戸惑うことばかりです。
強化っての、ちょっと楽しいですね! 変身みたいでw
しかし、いまだにダンジョンってのが意味不明です。
今のところ必要に迫られていないようなので放置してますけど。
キングはまだ初期レベルだから何度も挑戦すれば倒れるものなのかな?
とりあえず3回連続で挑戦して倒せました。
■モバゲー
iPhoneにしてからマイゲームにゲームが表示されず全然ゲームができなかったわけですが。
卒業しようと思っていたのでまぁいいかとも思ってはいたのですが。
モバゲーからのメールにガンダムロワイヤルとかのリンクが貼ってあったので、そこからガンダムロワイヤルと戦国ロワイヤルは遊べるようになりました。いちいちメールからいくの、めんどくさいですけどね。
戦国ロワイヤルはブラウザからやるようなのでブックマークしておけばいいかもしれませんね。
ガンダムロワイヤルはアプリになってましたっけ?
なんかそのようなメッセージが出てクリックしたければいまいち動きがつかめませんでした。
怪盗ロワイヤルはアプリをダウンロードして使ってます。
しかし、、、いちいちアプリを起動しなくてはならないのは手間ですよねー
グリーもスマホだとモンプラとか釣り☆スタとかそれぞれアプリがあるようですし、ふつーの携帯のほうが使い勝手がいい気がします。。。
//

グリゲー:モンプラ

センコンと伝説の妖神
巫女さんのミナミ、ちょっと萌える(*^^*)
で、センコンを仲間にしてみました。
ライポコのほうがカワイイ気がするけど。。。
センコン、バトルで勝ったときの白目が怖い。。。(^^;
なんかメガ戦なんてのも始まってますね。
食傷気味。。。

グリゲー:海賊

グリゲーってなんかイベントお誘いのメール、しょっちゅう来ますよね(苦笑)
ということでメールに誘われ←グリーの策略に嵌まり
海賊王国コロンブスにアクセス。
たぶん、2回目です。
今見つけたプレゼントを贈るってあるけど、これってランダムに贈ってるみたいですね。
これかぁ、ウザいメールの発生元は。
自分の腹は傷まないように仕組まれてる。。。
俺もつい、見知らぬ人3人にプレゼント贈っちゃったよorz
冒険してたら海賊が現れて、航海船団が足りませんって出た。
なんか、どのゲームも似たような感じなのかな。
でもなんかメンドクサイから電源ボタン押しちゃいました(苦笑)
モンプラはまだたまにやってはいるのですが、ずっとダイスケに手こずっていたからそのせいか、ボールが全然ゲットできなくなってますよね?
ボールを使わないとレベルアップしたときもレベルの数字は上がるけど実際の攻撃力、防御力などが全然アップしませんよね。
そのくせバトルするときは自分よりも高いレベルのモンスターしかヒットしてこないから全然勝てない、なんてことになりかねません。
非常にコスイ感じがしますね~。
モバゲーのほうがまだましな気がする。
コイン使わなくてもなんとかなる部分が多い気がしますからね。
基本、無料レベルで遊んでいるだけなので、グリーやDeNA側にとってはあまりいいユーザーじゃないかもしれませんね(苦笑)

久しぶりのグリー

久しぶりにグリーにアクセス。
お店やさん、微妙にデザインが変わってますね!
「おまかせ」なんて機能もあるし。
そうそう、メールをスルーしてたら、モンプラのグランプリ、エントリー締め切られてて参加できませんでしたorz