モバゲー:怪盗ロワイヤル(長文注意)

ずっと以前にモバゲーに登録していたので、やってみました。
怪盗ロワイヤル。
CMもガンガン流れてるしねw
ちなみに、モバゲーに登録したのは2007年でした(苦笑)
とりあえず、忘れないように実況風に。

肉体派
頭脳派
セクシー派

の中から一つ選択。
肉体派、セクシー派にも惹かれましたが、結局頭脳派を選択。
ミッションクリアしていくと称号が上がっていく感じなのかな。
いきなり手下が10人ついて、それぞれの手下にミッションの一部分をやらせていく感じ。
ミッションコンプリート率が100%になったらミッション成功。
手下に仕事をさせると3分間使えなくなるみたいで、小さな仕事を手下1人にさせると
使える手下が10人→9人に減る。
何度か細かい仕事をさせていたら、ミッションコンプリートしたかどうか記憶にないけど
とりあえずレベル2に。
たぶん、このあたりで「アクアブルー」ゲット。
で、その後アイテムを購入しなければならないみたいで、アイテム購入。
クロウナイフ=100$。100$あったお金が0に。。。
あとで気づいたが、たぶん、このあたりまでのミッションは「スリの仕事道具を奪え」で、
この次が「連続強盗犯から金を強奪せよ」というミッションだったかも。
その後(もう一度実行)2回でレベルアップ達成。
バトル解禁。バトルってのがモバゲーの怪盗ロワイヤルのCMでやってるやつなのか?
まだまだまだまだ ひよっこ なので、バトルはやりたくないなぁ。
で、バトルにはいかず、ひたすら決定キーを押すw
途中で「マーズレッド」ゲット。
この少しあとにレベルアップ。手下が1人追加されて全回復。
で、「手下の配置」なんてのがあったのでボタンを押してみる。

バトル要員
防御要員
ミッション要員

で、バトル要員=10人、防御要員=10人、ミッション要員=13人になってました。
まだバトルしてないので、ミッション要員を増やそうかと思ったけど、とりあえずそのままでスルー。
またまた(もう一度実行)をひたすら押し続ける。
「ミッションマスター」出ました。
レベルアップ。5。手下全回復。
「ミッションマスター」後かな、さっきからミッションの習得率が100%から増えず。
お金や経験値は増えている感じ。
違うミッションを探すのかなぁ??
手下全回復だから、もう少しお金とか増やしてみようかということで
再度(もう一度実行)を押し続ける。
お金が300$超えたので、とりあえずミッション一覧を見てみる。
さっきまでは「連続強盗犯から金を強奪せよ」というミッション。
ほかに「麻薬密売グループの資金を奪え」というミッションが!
アイテムが不足しているので購入。
ピッキングツール。120$。
最大攻撃力と最大防御力がアップしたみたい。
「麻薬密売グループの資金を奪え」ミッションにして、(もう一度実行)を押し続ける。
が、習得率95%でクロウナイフが壊れた!
クロウナイフって苦労しそうでヤな名前(苦笑)
クロウナイフを再度購入。(もう一度実行)を押し続ける。
ミッションマスター。
レベルアップ。6。ボス登場。ボスに挑戦。
ライネル・ホットウェル 撃破。
称号が「シーフ」に(一番初めって「見習いシーフ」だったかぁ??。
「暴走族のバイクを盗め」ミッション。
暴走族って五月蠅いだけですよね。蠅という漢字がお似合いw
アイテム購入。
ナックル。200$。
(もう一度実行)1回で手下3人使うみたいだな。
全手下回復ツールは100コインだったので却下。
手下の配置を変えるメニューを探す。
怪盗マイページ→プロフィールと進んだら、ウィンク履歴というのが。
ウィンク履歴って何だ??
とりあえず、セクシー系の見習いトリックスターな人にウィンク返しとこうw
怪盗マイページ→手下+5っていうところから手下の配置を変えることに成功。
というか、配置を変えるというよりは、未配置の手下をミッション要員にしただけだった。。。
このブログを書きながらやっていたので、いい具合に手下が回復してきていたが、
ここで手下の回復待ちになってしまいました。。。
とりあえずここまでは何も考えずに進めました。
怪盗ロワイヤル、ゲームの導入障壁をとても低くしている印象ですかね。(続く、はず)
1週間後。
モバゲー再び急成長 ソーシャルゲーム、3Qだけで30億円売り上げ
DeNA、「モバゲー」で過去最高の売り上げと利益を計上
そういえばモバゲーを運営するDeNAという会社は女性が社長でしたね。
Netseaのときはちょっと男性的なイメージがあったんですけどね。

きょうのグリゲー:五目ならべ

60番さんのカキコミ通りの打ち方でマスターゲット(苦笑)
相手はそんなに強くない気もします。
黒番と白番で禁じ手が違うのと、数字キーでの操作にちょっと戸惑いました(苦笑)
楽勝。
//

きょうのグリゲー:ぶどう感だぜ!FANTAライブ

ぶどう感だぜ!FANTAライブ
200万点でマスターみたい。
けっこう時間かかりましたorz
意外に運要素もあるかも。
邪魔者の得点が5000/20000/45000の3種類。
10万点ごとくらいにメダル?が出るので、それを2つ以上とるとエクストラステージへ。
初めのメダルを取るのはけっこう難しいのでスルーして、早めにピンク髪にするほうに注力したほうがよさそうです。
エクストラステージの初めのほうで2連続くらいのイキオイでメダルが出ることがよくありました。
(得点の関係かもしれませんが。。。)
エクストラステージでは、ファンタを満タンにして時間を稼ぎつつ、赤い敵(45000点)やメダル獲得などで得点アップを狙う。
メダルは枚数が増えるごとに得点が上がります。

きょうのグリゲー:鳥魂

久しぶりにグリゲーです。
運ゲー要素強し。
15900点
チキン度 20%
称号=フクロウ 真夜中に遊びすぎ
と出ました。で、マスター
4種類のゲーム(ランダムに選択される)の合計得点15000点以上でマスターの模様。

元祖チキンレース
速度により80-100m前後?で決定キー
0mでも2970点
ギロチンスイッチ
こいつは衝撃です!「おいしいよ」と言われました!!
これもあまり得点は伸びません
ノンノン飲んで
得点そこそこ。でも確実に得点できるかも。張力分まで注げ!
フライハイトオチルディア
得点伸びず。
トリコンクエスト
こいつを倒すまでやる(苦笑)。倒せば10000点超なので、あとはほかので適当に稼げばマスターです。
ダイスダイスレボリューション
10回連続でも1000点くらいだった気がします。最後まで?いけば10000点超らしいです。何も考えずに押すだけだったら楽かも(0点か10000点狙い)
16回でも最後じゃなかったです(^^;
地獄のパッキーゲーム
タイミングをつかめば得点はそこそこ。

グリー:最近のグリゲー

●蘇るメンコ大勝負
真ん中よりやや端っこ気味を狙う
基本、運ゲーっぽいです。
●BABYDOLLに着替えてポーズ!
ドアの手前で決定キーを押せばドアが開くので、そこで中身確認。早めに決定キーを押せば3万点。
3種類のコドモとポーズをとったらフィーバーなので、フィーバー狙いでOKかも。
●鬼は外 巫女はウチ
なんかわからんけど、うしろの鬼狙い&壁の有効活用でエクストラを目指せばOKみたいです。
初エクストラでマスターまでいけました。
●ジャージ男のラブソング
初挑戦でマスターゲット。
まとめて倒すようにすればOKかな。
美女を守るっていう設定がいいですね(笑)
●湯けむり温泉倶楽部
これもまとめて落とす系。
アイテムをとって、まとめて落とせば、多少ミスっても大丈夫、、、だったような気がします。