モバゲー:必殺!居合い斬り

ミニゲームの必殺!居合い斬り
音が出ます。
なんか必殺技もあるみたいですが、基本はコンボ狙いでOKかと。
ちなみに私は507,450でアマレベルを目指そうって感じ(^^;
農民は斬らない。
ときどき反応が遅い気がする。
今説明を読んでみたら、
金色に光る玉、斬ってよかったのか!!(大汗)
金色に光る玉を6個斬ると覚醒状態になり必殺技を6回発動できるって書いてある!
ということで再挑戦したところ。。。
10分強くらいでプロレベル獲得できました☆
100万点でアマレベル、200万点でプロレベルっぽいです。
2,170,710点で1187位。
はじめの10-20秒くらいコンボして(スルーはアリ)必殺技獲得。
必殺技を含めて30以上くらいコンボになって、必殺技が終わったあと
いくつかミスったけれど200万点オーバーでした。
必殺技というのはグリゲーでいうところのフィーバー状態でしょうか(苦笑)
柳宮先生が自分のキャラクターで修業する人。師範。
五郎太が弟子で「修業の時間です」とか言っている人。
師範が修業して弟子が修業しないなんて。。。(苦笑)

グリー:最近のグリゲー

●蘇るメンコ大勝負
真ん中よりやや端っこ気味を狙う
基本、運ゲーっぽいです。
●BABYDOLLに着替えてポーズ!
ドアの手前で決定キーを押せばドアが開くので、そこで中身確認。早めに決定キーを押せば3万点。
3種類のコドモとポーズをとったらフィーバーなので、フィーバー狙いでOKかも。
●鬼は外 巫女はウチ
なんかわからんけど、うしろの鬼狙い&壁の有効活用でエクストラを目指せばOKみたいです。
初エクストラでマスターまでいけました。
●ジャージ男のラブソング
初挑戦でマスターゲット。
まとめて倒すようにすればOKかな。
美女を守るっていう設定がいいですね(笑)
●湯けむり温泉倶楽部
これもまとめて落とす系。
アイテムをとって、まとめて落とせば、多少ミスっても大丈夫、、、だったような気がします。

きょうのグリゲー

久しぶりに マイゲーム を見たら
マスターの数が99になっていました。
最近のグリゲー(9月編)で100になったはずなんですけど、何かゲームが削除でもされたんですかね??
独身卒業物語
難しいです。。。
イケメン+黄色のストライプスーツ+時計+バッチリメイク
で高得点を狙うらしいですが、一生独身のままでつ(>

グリゲー:妖怪まくらがえし

なんか今ひとつうまくいかないので
速攻でマスターを諦めようと思ったところ、、、
いきなりFEVERが出て、、、
そこから一時間、、、二度目のFEVERは出ませんでしたorz
とりあえず、白目狙いでいくのがいいようで
3連続白目(コンボ中は継続)で
スピードアップ→時間延長となり、
その次にFEVER??
ちょっときょうは今ひとつ乗り気になりません。。。