iPhone:パズドラ:土日ダンジョン

iPhoneアプリのパズドラ
スペシャルダンジョンの土日ダンジョン。
3色限定 中級 でレベル上げ。
けっこう効率よく上がりますが、バトルが10なのでちょっと時間がかかりますね~。。。
3色限定 中級 がスタミナ8の消費。
あ、今スタミナ1/2だから8でお得なのか!(ってあとで気づいた。。。)
EXPが1000以上上がるので、スタミナがある範囲内で数回クリアできればランクアップできちゃいます。ランクアップするとスタミナが全回復するので、ある意味プチエンドレス(苦笑)。
要するにスタミナが回復する待ち時間があまりなくてランクアップできるということです。
コインもけっこう貯まります。
でも、ドロップがコンボして消えていくのはけっこう気分がいいですねw
今のところの最高が16コンボくらいです。
ちなみにモンスターはゲットできないようです。
さらに、3色限定 上級 は、、、モンスターの一撃を受けただけでGame Overになってしまいますorz
現在、
ランク:31
スタミナ:34
コイン:739317
ですが、きょうだけで数ランクは上がったと思います。
ドロップの消し方ですが、私は横に並べるほうがよいような印象を持っています。
あと、最近やっと気づいたのですが、ドロップの移動ってドロップの動かし方に左右されるんですね!
つまり、あえて遠回りさせてドロップを移動させればドロップが通ったあとのドロップの配置が替わるんですね!
これ、けっこう面白いです。

iPhone:パズドラ:モンスター

iPhoneアプリのパズドラ。
モンスター備忘録
★★★—–
■ブラッキオ(ブラッキィが進化)
 ★★★/ドラゴンタイプ/最大レベル15/コスト4
 スキル:ウィンドブレス
 リーダースキル:木の力
■ドリヤード
 ★★★/回復タイプ/最大レベル25/コスト5
 スキル:キュアー
 リーダースキル:癒しの祈り
★★—–
■ブラックファイター
 ★★/バランスタイプ/最大レベル15/コスト3
 スキル:ガードブレイク
 リーダースキル:なし
■ブラッキィ
 ★/ドラゴンタイプ/最大レベル5/コスト2
 スキル:ウィンドブレス
 リーダースキル:木の力
★—–
■ゴブリン
 ★/攻撃タイプ/最大レベル10/コスト2
 スキル:なし
■レッドゴブリン
 ★/攻撃タイプ/最大レベル10/コスト2
 スキル:なし
■ブルーゴブリン
 ★/攻撃タイプ/最大レベル10/コスト2
 スキル:なし
■イエローカーバンクル
 ★/回復タイプ/最大レベル10/コスト2
 スキル:癒しの光
 リーダースキル:なし
■レッドカーバンクル
 ★/回復タイプ/最大レベル10/コスト2
 スキル:癒しの光
 リーダースキル:なし
■ブルーカーバンクル
 ★/回復タイプ/最大レベル10/コスト2
 スキル:癒しの光
 リーダースキル:なし
■グリーンカーバンクル
 ★/回復タイプ/最大レベル10/コスト2
 スキル:癒しの光
 リーダースキル:なし
■ホノりん
 ★/バランスタイプ/最大レベル10/コスト1
 スキル:なし
■モリりん
 ★/バランスタイプ/最大レベル10/コスト1
 スキル:なし
——————–
■サファリット
 ★★/進化用/最大レベル1/コスト1
 スキル:なし
■ドラゴンシード
 ★★/進化用/最大レベル1/コスト1
 スキル:なし

//

iPhone:パズドラ

iPhoneアプリのパズドラ。
ガンホーのゲームですね。
「戻る」ボタンの反応がいまいち。。。タップするよりも少し長めに押しているといいかも。
「はじまりの塔」その5 までが練習ステージ。
下記内容書きながらだったせいもあり、思ったより時間かかった。
① 名前入力
② パートナー選択 → ブラッキィ
   「このゲームはモンスターと一緒にパズルの力で冒険するゲームです。
    世界中のダンジョンを冒険し、伝説のドラゴンを見つけ出そう」
③ まずは画面の説明をしてくれる
④ ドロップを縦か横に3つ以上揃えて消していく
   HPが0になるとゲームオーバー
   「味方モンスター」ってのもいて、ドロップを消すと敵を攻撃してくれる
   右上「メニュー」から中断可能
   ドロップはスライドして動かす
   チュートリアル通りドロップを動かしたら
   「すごい!! いきなりすごいコンボだね!」
   って言われても、指示通り動かしただけだし。
⑤ 消えたドロップと同じ色のモンスターが敵を攻撃する
   「敵モンスターにタッチすると、そのもんスターを狙い撃ちできるよ!」だって。
⑥ ランクが上がるとチームの上限コストやスタミナがアップする
  チームの上限コストとかスタミナって説明なかったけど。
  魔法石ってのもあるようだ。→ガチャに使ったりする。
  他のユーザーのモンスターも連れて行ける
  ってか選ばないと進めないのか?→ポイントってなんだろな?
あ、まだチュートリアル中かぁ。何かクリアって出てたから始まったのかと思った。。。
⑦ ドロップを動かした回数分、敵モンスターの上の数字が減り、0になると敵が攻撃してくる
   攻撃されHPが0になるとゲームオーバー
   ハートのドロップを3つ揃えるとHP回復
   ドロップを移動できる時間の制限もある
※ドロップは斜めにも移動できる
※チームにモンスターを加えていくことが可能
※ドロップを5つ以上揃えて消すと攻撃がパワーアップ
※毎日プレイしていると助っ人に呼ばれやすくなる
※モンスター合成機能もある
※ドロップには属性がある
※7日連続ログインでボーナスゲット
※モンスターが光りだしたら必殺技(スキル)が使える(モンスターをクリックすると必殺技を使うかどうかのダイアログが出る)
魔法石を使ったガチャでドリアード ゲット。
で練習終了。

「その他」からBGMのON/OFF切り替え可能。
その後。
「旅立ちの塔」を地道に進み。
必殺技はときどき使った。
「火のダンジョン」で敗退。
スタミナはダンジョンをやっていないときも常に減っていくみたい!?
ダンジョンに入っていたらスタミナが0でも進んでいくみたい。。。
※同じ属性同士のモンスターを合成したほうがよい
※モンスターを進化させるにはレベルを最大まで上げる必要がある