iPhone4に機種変したところ…

iPhone4に機種変したところ…
モバゲーでは、

アクアスクエア
サムライ戦記

が使えなくなってるみたい!
アクアスクエアは仲間ともそこそこ交流があったのに、いきなりできなくなってどうしよっって感じです(^^;;;
サムライ戦記もぼちぼちやってたのになー
スマホへのアカウント移行に気をとられて、対応していないゲームがあるのをコロッと忘れてた。
アクアスクエア、またまたレア魚育てそびれたな(>_

モバゲー:復活の兆し?

この週末、久しぶりにモバゲーしました。
アクアスクエアでアロワナとカクレクマノミの金をゲットしていたので、それを育ててコンプしました。ついでにパロットの金が出たのでサプリで成長させて、もうじき金が大人になってコンプ予定!
キンシンググラミーがイベント中ではありますが、あまりかわいくないので、あまりやる気が起きません(苦笑)
ほか、ガンダムロワイヤル、戦国ロワイヤル、怪盗ロワイヤルをぼちぼち消化。
戦国ロワイヤルは縞駕籠籠だったかな、、、を10個購入しました。
アドバイスでは武器を買えって言われてるんですけどねw
携帯の電磁波でがんの危険性 WHOが初指摘
なんて話も出てますが、まぁ、携帯電話が出現したときから電磁波の影響はあるかと思っていたので、今更って感じ。
携帯電話各社はあーだこーだ言っていますが、もし発がん性があったとしても何の責任も取らないだろうから、携帯電話各社の対応は消費者にとってはどーでもいいことなのではないかと。
ただ、「影響はない」と言っている人々に対しては、もし影響があった場合どのような対応をするのか見ものとは思っていますけどね。
原発同様ですよね。
原発も昔から、私は特に廃棄物処理と事故があったときに取り返しがつかないという観点から反対派でしたが、図らずも今回のような事態。
原発推進派の人々はどんな厚顔で生活しているのか見てみたいです。
携帯電話に話を戻して。
電磁波が気になる人は自己防衛ですね。

モバゲー:最近の状況など

熱血硬派くにおくん
 レベル:152
 攻撃力:25090
 防御力:27851
 現在地:丸貨運送廃倉庫前
 「たかみね」攻撃力=43361 に挑戦中
 バトルはほとんどしてないですね~
 チームにも所属してません
ガンダムロワイヤル
 シャア専用ザク
  攻撃力:2393/防御力:2276
 レベル:26
 気力:130
 階級:上等兵
 総戦績:31勝77敗
 撃墜数:3436
 闘技をクリアしていくのはけっこうムズいです。。。
 レベルアップ前後に2勝を確実に取っていくしかないのでしょうか。。。
 闘技はいまひとつスルー気味です。
戦国ロワイヤル
 段位:166
 松永軍【第二次合戦中】
 獲得済み領土:15
 最近は決闘をほとんどしてません。。。
怪盗ロワイヤル
 レベル:158
 称号:マスターソルジャー
 怪盗ロワイヤルは強い仲間がいるので、ゆっくりですが前に進んでいる感じです。
 バトルはあまりしてないです。
サムライ戦記
 剣兵/大膳少属
 名声:156
 勝率:78.6(2691勝734敗)
 指令:福島正則出現中
 とりあえず勝率80%目標。79.xくらいまで行ったのですが、今週さぼっていて下がってきました。
 ほっておくと勝率が90%超のヤツラから戦を仕掛けられがちみたいで、そうなると再戦してもなかなか勝てないのがキツイです。
 負けた相手とか、今いる戦場にいる相手とかがすぐにソートできるといいんですけどね。
 強化ポイントを貯めておいて、一気に再戦していけば少しはいいかもしれませんね。
アクアスクエア
 レベル:82
 苦節(たぶん、ダーク×アルビノ)の末に出たアロワナの金が「ハラペコ」のお知らせもなく、知らぬ間にノーマルになっていたみたいで超ショックですっ!
//

モバゲー:サムライ戦記

「美女連環の計」って何だ?
相手が「美女連環の計」って戦術を設定していたけど
こっちの戦術が設定されていないため無効になったみたいなのが出たけど。
ちょっと萌え。
サムライ万屋探してみたけど、「美女連環の計」見つかんなかったorz
一時70%を切った勝率、先日から「敗戦した相手」メインで出陣して73.1%まで回復してきましたぁ!
最近はずっと横着して出陣せずに奉公だけで名声を稼いでいたのですが、手間暇かけて出陣し続けた甲斐がありました。
でもけっこう時間かかったな。。。
戦場が違う相手が多くて対戦できる相手を探すのも一苦労。
同じ戦場にいても勝率が90%超えてると勝てそうな気がしないし、名声が自分より10以上高いとちょっと警戒しちゃうし、なかなか大変です。
その辺、検索もしくはフィルタがかかると楽なんですけど、それだと対戦が熱くなってトラブルの元になりかねないかな!?
80%はちょっと遠いけど、75-80%くらいをキープしたいですねぇ。

携帯電話:機種変の影響は。

携帯の調子が悪くなって修理に出すことになりました。
代替品は、、、もう返却しちゃって忘れちゃったけど、、、832SHだったかな。。。
グリー、mixi、はまぁいいとして、
ちょうどレア魚を飼育中だったモバゲーのアクアスクエアが使えるのか?
とか
コロプラの内容は引き継がれるのか?
というのが心配だったのですが。
SIMカードのおかげなのか、全然問題ありませんでした。
ちなみにアドレス帳とかメールの内容とか画像とかは全部SDカードにバックアップって流れでした。
そして、きょう、修理から戻ってきた911SH。
重っ(^^;
修理が有償だったら買い換えようかな~とか思ってたのですが、無償修理で戻ってきたので、このまま使用することになりそうです。
ただ。
故障の原因がデータにあるかもしれないので、バックアップしたデータは元に戻さないことをおすすめします、とか言われまして。
代替品の832SHにデータ取り込んだけど問題なかったよ?
と言ったところ、
機種によって問題ない場合もある、とか言われ。
まぁ、Softbankのショップの人はメンテナンスの人というか、修理明細に書かれていたことをそのまま私に伝えただけだと思うのですが。
修理内容は内部基盤の交換。
データで基盤が壊れるのか??
まぁ、ウイルスとかなら可能性はなくはないかもしれないけど。。。
ってかウイルスとかキャリア側でブロックして欲しいんですけど!!
とりあえず、データはほとんど本体には戻さず、メモリーカードに入れたまま様子見といったところでしょうか。
そしてきょうも、
グリー:モンプラコンテスト、エヴァンゲリオン、おみせやさん、ドリランド
モバゲー:サムライ戦記、くにおバトル、怪盗ロワイヤル、戦国ロワイヤル、アクアスクエア
コロプラ:位置登録(もう少しで「広い大地」買えそう)
あたりをやっている私です(苦笑)