モバゲー:必殺!居合い斬り

ミニゲームの必殺!居合い斬り
音が出ます。
なんか必殺技もあるみたいですが、基本はコンボ狙いでOKかと。
ちなみに私は507,450でアマレベルを目指そうって感じ(^^;
農民は斬らない。
ときどき反応が遅い気がする。
今説明を読んでみたら、
金色に光る玉、斬ってよかったのか!!(大汗)
金色に光る玉を6個斬ると覚醒状態になり必殺技を6回発動できるって書いてある!
ということで再挑戦したところ。。。
10分強くらいでプロレベル獲得できました☆
100万点でアマレベル、200万点でプロレベルっぽいです。
2,170,710点で1187位。
はじめの10-20秒くらいコンボして(スルーはアリ)必殺技獲得。
必殺技を含めて30以上くらいコンボになって、必殺技が終わったあと
いくつかミスったけれど200万点オーバーでした。
必殺技というのはグリゲーでいうところのフィーバー状態でしょうか(苦笑)
柳宮先生が自分のキャラクターで修業する人。師範。
五郎太が弟子で「修業の時間です」とか言っている人。
師範が修業して弟子が修業しないなんて。。。(苦笑)

最近のグリゲー

アハハ!ウフフ!こいつぅ~
今回はけっこう時間かかりましたね~。3日くらいかけましたでしょうか。
(もっとも普段なら、だめなヤツはすぐに却下するのですが…)
攻撃の際、1発目は普通にクリック、2-5発目はキモチ長押し気味でやったらちゃんとコンボして技が出やすかったようです。
ある程度コンボしていって、夜、頑張ってミスしなければマスターまで行けそうです。
数回ミスっても特に問題なし。
ネコの手をかりてみた(まだノーマル)
こいつは1回でもミスったらダメっぽいです。
押印すべき書類などがきたときにクリックするだけ。
反射神経勝負でしょうか。

グリゲー:妖怪まくらがえし

なんか今ひとつうまくいかないので
速攻でマスターを諦めようと思ったところ、、、
いきなりFEVERが出て、、、
そこから一時間、、、二度目のFEVERは出ませんでしたorz
とりあえず、白目狙いでいくのがいいようで
3連続白目(コンボ中は継続)で
スピードアップ→時間延長となり、
その次にFEVER??
ちょっときょうは今ひとつ乗り気になりません。。。