夕暮れのバルキリーズ

夕暮れのバルキリーズを地道にやって
戦国ロワイヤルのカード
武蔵、決戦す!(R+)
をゲットしました。
夕暮れのバルキリーズ、ゲームを開始するだけで、戦国ロワイヤルの攻撃回復薬と全回復薬アイテムが1個ずつもらえたかな、たぶん。
ほか、私の目当てのR+カードは原宿というエリアクエストをクリアするともらえます。
夕暮れのバルキリーズ、初めは渋谷エリアクエストで、
次が原宿。
この原宿をクリアしたらこのカードがもらえます。
体力回復などを含めると数時間かかった気がします。
ただ、原宿をクリアしたかどうかの境界線というか達成感がいまいちわかりにくく、
原宿の次がハラジュ砂漠のようなのですが、
なんか、むかしのドリランドでいうところの横穴っぽい感じでハラジュ砂漠クエストになったんですよねー。
で、ハラジュ砂漠をクエストしていて、時間かかるなぁとうんざりしていたところ
ふと戦国ロワイヤルを見たら「武蔵、決戦す!」カードをすでにゲットしていた、という間抜けな感じでした。
「武蔵、決戦す!」R+カード
最大50段中49段まで育てましたが、
体力:5008
攻撃:4303
陣形技:烈火の陣
でゲットするまでに時間がかかったわりにたいしたことないですね。。。
しかし。
戦国乱舞流・弐
激突!!乙女武将鶴姫
でも、入賞したりしてもいいカードは全然出ないので、ないよりはマシかも。

//

話を戻して。夕暮れのバルキリーズ。
「学園祭の危機」なんてイベントをやっていて。
One Pieceグラコレとどう違うんだ、と思いつつ。
「武蔵、決戦す!」R+カードゲットしたあともちょろちょろやり続けて
レベル24。
さっさと引退しようかな。

夕暮れのバルキリーズ

戦国ロワイヤル、武器であったり指南書であったり超乱発ですねぇ。。。
しかし、カードはなかなか出さない、と。
カードを買わせたい魂胆丸出しでサモシイですね。
まぁ、その策略にはまるわけですが。といっても課金は基本的に使いません。
戦国ロワイヤル トップページに「新ゲームでR+カード&全部隊回復薬」
とあったので、タップ。
それが「夕暮れのバルキリーズ」でした。
しかし!
R+カードは「原宿のクエストクリア」が条件のようです。イラッ
まぁ、すぐにクリアできるクエストだろう、と高を括ったのと、仕方ないのともあり、
夕暮れのバルキリーズ 「さっそくプレイ」 をタップ。
次に
「ゲームを始める」をタップ←ウザッ
チュートリアルっぽいのはさっさと次へ進む。
まずは「渋谷の秘密」、、、原宿じゃないのか。。。
とりあえず3タップで終了。
ボスバトルっぽくなる。
しかし!
倒せなかったみたい。。。
「このままじゃ勝てない」「武器を手に入れる」とか出るし。
「武器を手に入れる」をタップ。ガチャっぽい画面が出る。
ロングソード ゲット!
その後いくつかアイテムっぽいのが出たようでした。「戻る」ボタンを押してたら
「強化」が動いてレベルが10になっちゃった。。。
「あかねを変身させる!」とか出るし。
タップしてたら画面が変わり、「ジョブを獲得する」だかが出てタップ。
JOB GET となる。
これでも倒せず。
「ネズミは逃げてしまった…」
で。
「あかねの導き方」というボタンがあり、タップ。
「すぐにネズミを追う!」をタップ。
なんかギフトをゲット。
原宿は遠いなぁ。。。
クエストボタンが出たのでタップ。
「最新クエスト」は「あかねの決意」。
6タップでボスバトル。
ネズミが変身した!
けど、勝った!
「ワーラットを追いかける!」
「道玄坂」
5タップしたところでレベルアップ!
「アモン」が出てきたので、1BPで戦う→負け。
HP 2740/50000
なので、2BPで勝てるか、装備?とかで強ければ1BPで勝てるか、というところ。
今回は1BPで負けたあとなので、再度1BPを使って対決→あ、、、このブログ書きながらやってたら
TIME OUTになっちゃった。
ま、なんかごちゃごちゃやってたら「区役所前」出現。
勝ち。
「現実世界へ戻る」タップ
ごちゃごちゃ進んでいたらレベルアップ。
疲れたからこの辺でいったん終わり。。。

キャバ☆ラバ9

キャバ☆ラバ9
公式コミュニティに参加すると1000キャバポイントゲット。
公式コミュニティ、まだ3000人強くらいしか登録してないみたいです。
まだ新しいゲームなのかな。。。
コミュニティ開設日は6/27かぁ。
気のせいか男ばかりな気がするんだけど(苦笑)
運営会社?が郡司大地かと思って何だコリャって思ったんだけど、
よく見てみたら写真撮影が郡司大地って人っぽいですね。
全部(C)ってなってるから何がなんだかわらかんけど(苦笑)
会社は株式会社プロジェクトゼロってことですね。
(C)PROJECTZERO
(C)郡司大地
(C)PAD
(C)Lynx-contents
同じゲームがモバゲーにもあるみたいですね。
No.1キャバ嬢育成RPGが遂に開店!!
あの超有名アイドル達がキャバクラに!?夢の世界を彼女達と突き進め!!
お気に入りのアイドルをNo.1キャストに育て上げよう!!

キャバ☆ラバ9

キャバ☆ラバ9やってみました。
ついつい。
まず9人のキャストの中から一人を選ぶ。
後から変更できないみたい。
美咲みゆ
乙音奈々
みひろ
麻美ゆま
渚はるか
綾咲えり
七瀬ゆづき
松島かえで
朝日ひめか
「みひろ」選択。
クエストを進んでいき、ボスキャバトル
キャバトルってw
土岐麻利子に勝利
キャストを強化することを「合体」っていうらしい!(爆)
「みひろ」レア
攻撃:1040
防御:360

「marin1」ノーマル
攻撃:350
防御:350
を合体(笑)

「みひろ」レアが120%成長
攻撃:1456
防御:432
うん。ここまではほかのゲーム(グラコレとかロワイヤル系とかAKBステージファイターとか)とあまり構成は変わらない感じですね。
//

モバゲー:熱血硬派くにおバトルPC β版

熱血硬派くにおバトルPCでクエストやってるとき
アイテムが足りなくなることありますよね。
たいていは購入できるのですが、どこかのクエストでゲットしなければならないものもあります。
その対象となるクエストがどのクエストかPC版ではまだ出ていないんですよね~(^^;
サークルで「見つからない」というところを見れば書いてありそうですが
以下にも備忘録しておきます(とりあえず「見つからない」サークルからの抜粋ですが…)。

赤鬼ハン自転車  → 工業地帯の第七話 →出ました
ゴミ箱        → 第三話
かばん       → 熱血高校周辺の第一話
スポーツシューズ → 花園高校周辺の第五話
快速自転車    → 工業地帯の第四話 →出ました
エナメルシューズ → 工業地帯の第六話 or 第三話?
林のスカジャン  → 冷峰の第二話
火のスカジャン → 冷峰の第六話
疾風のスカジャン → 冷峰学の第一話
ブラックマウンテン → 冷峰の第四話
スピードマスター → 森林の第四話
オシャレ雑誌   → 森林の第三話
みかん箱    → コンビニの店員のお手伝いの第4話
1メートル定規 → 第五話

これから検証していきます。。。