夕暮れのバルキリーズ

夕暮れのバルキリーズを地道にやって
戦国ロワイヤルのカード
武蔵、決戦す!(R+)
をゲットしました。
夕暮れのバルキリーズ、ゲームを開始するだけで、戦国ロワイヤルの攻撃回復薬と全回復薬アイテムが1個ずつもらえたかな、たぶん。
ほか、私の目当てのR+カードは原宿というエリアクエストをクリアするともらえます。
夕暮れのバルキリーズ、初めは渋谷エリアクエストで、
次が原宿。
この原宿をクリアしたらこのカードがもらえます。
体力回復などを含めると数時間かかった気がします。
ただ、原宿をクリアしたかどうかの境界線というか達成感がいまいちわかりにくく、
原宿の次がハラジュ砂漠のようなのですが、
なんか、むかしのドリランドでいうところの横穴っぽい感じでハラジュ砂漠クエストになったんですよねー。
で、ハラジュ砂漠をクエストしていて、時間かかるなぁとうんざりしていたところ
ふと戦国ロワイヤルを見たら「武蔵、決戦す!」カードをすでにゲットしていた、という間抜けな感じでした。
「武蔵、決戦す!」R+カード
最大50段中49段まで育てましたが、
体力:5008
攻撃:4303
陣形技:烈火の陣
でゲットするまでに時間がかかったわりにたいしたことないですね。。。
しかし。
戦国乱舞流・弐
激突!!乙女武将鶴姫
でも、入賞したりしてもいいカードは全然出ないので、ないよりはマシかも。

//

話を戻して。夕暮れのバルキリーズ。
「学園祭の危機」なんてイベントをやっていて。
One Pieceグラコレとどう違うんだ、と思いつつ。
「武蔵、決戦す!」R+カードゲットしたあともちょろちょろやり続けて
レベル24。
さっさと引退しようかな。

モバゲー:ONEPIECEグランドコレクション

モバゲーのONEPIECEグランドコレクションを始めて7時間くらい。
売却とか強化とか全くやらず、だらだらと合間を見ながらやった結果を備忘録。
イベントで激闘アラバスタ!BWを倒せの一環でしょうか、リトルガーデンってあるんですね。
通常の冒険とリトルガーデンの違いもよくわからずなんとなーく進めています。
激闘アラバスタ!BWを倒せ
 撃破pt:264pt
 BINGOをそろえるんですかね? まだ1シート目でたったの二種類しかクリアできてません。
 たぶん、Mr.7とあと何かの二種類。
ランク:7
ベリー:14752
わたあめ:2個
みかん:4個
カルー:7
シュシュ:5
フィギュアが50を超えて、プレゼント領域に12件貯まったので、今から強化もしくは売却します。
しかし、なんかメニューを出そうとしたりするとやたら動きが遅かったりしますね。
待ちきれず画面を進められないこともけっこうあります。
画面を一個前に戻してもう一回同じところを押すと反応しないし。
で、さっき《menu》→《アイテム》をタップしてるんだけど、結局、《ページを開けません》って出たしorz
ちなみにWI-FI(iPhone4)接続。
強化
ベースフィギュア:エース Lv.1R
 攻撃:1890
 防御:1790
 [鉄パイプぶん回し]
 よくわかんないのでとりあえずオススメ一括しようとしてもタップできない。。。ので個別に。
+シャム 攻撃力+95/防御力+92(初回だったためかベリーかからず)
+シャム+チュウ で 攻撃力:2010/防御力:1974
で、一括強化が押せるようになってるー
初回だけ無料だから押せなかったのかもしれません。
一括強化
ジョニー/ヨサク/サーキース/チュウ/デュバル
 レベル:5
 攻撃:2200
 防御:2158
ゾロ
 攻撃:1490
 防御:1460
 オススメ一括強化(ガン・フォール/アルビダ(やせたほう)×2/アルビダ(太ったほう)/チュウ)
  レベル:4N+
  攻撃:1831
  防御:1770
  →オススメ一括強化(ジョニー/ミスマンデー×2/Mr.5/チャカ。どうやらオススメ一括強化は5フィギュアを選ぶみたいですね。)
 →レベル:6
  攻撃:2059
  防御:1976

モバゲー:復活の兆し?

この週末、久しぶりにモバゲーしました。
アクアスクエアでアロワナとカクレクマノミの金をゲットしていたので、それを育ててコンプしました。ついでにパロットの金が出たのでサプリで成長させて、もうじき金が大人になってコンプ予定!
キンシンググラミーがイベント中ではありますが、あまりかわいくないので、あまりやる気が起きません(苦笑)
ほか、ガンダムロワイヤル、戦国ロワイヤル、怪盗ロワイヤルをぼちぼち消化。
戦国ロワイヤルは縞駕籠籠だったかな、、、を10個購入しました。
アドバイスでは武器を買えって言われてるんですけどねw
携帯の電磁波でがんの危険性 WHOが初指摘
なんて話も出てますが、まぁ、携帯電話が出現したときから電磁波の影響はあるかと思っていたので、今更って感じ。
携帯電話各社はあーだこーだ言っていますが、もし発がん性があったとしても何の責任も取らないだろうから、携帯電話各社の対応は消費者にとってはどーでもいいことなのではないかと。
ただ、「影響はない」と言っている人々に対しては、もし影響があった場合どのような対応をするのか見ものとは思っていますけどね。
原発同様ですよね。
原発も昔から、私は特に廃棄物処理と事故があったときに取り返しがつかないという観点から反対派でしたが、図らずも今回のような事態。
原発推進派の人々はどんな厚顔で生活しているのか見てみたいです。
携帯電話に話を戻して。
電磁波が気になる人は自己防衛ですね。

グリゲー:モンプラ

センコンと伝説の妖神
巫女さんのミナミ、ちょっと萌える(*^^*)
で、センコンを仲間にしてみました。
ライポコのほうがカワイイ気がするけど。。。
センコン、バトルで勝ったときの白目が怖い。。。(^^;
なんかメガ戦なんてのも始まってますね。
食傷気味。。。

グリゲー:海賊

グリゲーってなんかイベントお誘いのメール、しょっちゅう来ますよね(苦笑)
ということでメールに誘われ←グリーの策略に嵌まり
海賊王国コロンブスにアクセス。
たぶん、2回目です。
今見つけたプレゼントを贈るってあるけど、これってランダムに贈ってるみたいですね。
これかぁ、ウザいメールの発生元は。
自分の腹は傷まないように仕組まれてる。。。
俺もつい、見知らぬ人3人にプレゼント贈っちゃったよorz
冒険してたら海賊が現れて、航海船団が足りませんって出た。
なんか、どのゲームも似たような感じなのかな。
でもなんかメンドクサイから電源ボタン押しちゃいました(苦笑)
モンプラはまだたまにやってはいるのですが、ずっとダイスケに手こずっていたからそのせいか、ボールが全然ゲットできなくなってますよね?
ボールを使わないとレベルアップしたときもレベルの数字は上がるけど実際の攻撃力、防御力などが全然アップしませんよね。
そのくせバトルするときは自分よりも高いレベルのモンスターしかヒットしてこないから全然勝てない、なんてことになりかねません。
非常にコスイ感じがしますね~。
モバゲーのほうがまだましな気がする。
コイン使わなくてもなんとかなる部分が多い気がしますからね。
基本、無料レベルで遊んでいるだけなので、グリーやDeNA側にとってはあまりいいユーザーじゃないかもしれませんね(苦笑)