萌えCanチェンジ

ドリランドかなんかやっていたら、萌えCanチェンジってのがあったので、アプリをダウンロードしてついつい始めてみました。
マイロイドと呼ばれる、自分のアンドロイドを育成するゲームみたいです。
女子などはアバターを自分好みにするためにけっこう課金アイテムとか買ってしまうようですが、
このゲームも同様にけっこうお金をかけさせようとするゲームのようですが。。。
ナビゲーターみたいな人が「喜屋武知恵」ということで、沖縄っぽい名前なところで既に萌えw
何か音声認識もあるようなのですが、恥ずかしくってまだ声かけしてません。
マイロイドの名前の登録や初期設定時に声をかけてみてね、みたいな画面が出るのですが、声をかけなくても無事画面は進んでいきました。
お勉強とかスリープとか、いまひとつまだまだ操作がよくわかってないです。。。
とりあえず、10分間「やさしさ」強化で勉強して
その後、1時間「素直」強化で勉強(粘土細工)して
スペシャルお勉強ボーナスで「優しさ」強化しました。
画面の中に埋もれていて微妙にスルーしていたアイコン群
育成 アイテム スリープ 図鑑 友達
といったところから、やることを選んでいけばわかりやすいことにやっと気づきました。
■追記
11/22 朝、起動させようとしたら画面が開かず? 18:00までメンテナンスになっていたようですね。。。

きょうのグリゲー:難読漢字

脳力ゲーム 難読漢字。
まぁ、あれですね、どーでもいい感じが半分、そこそこ使う漢字が四分の一、使うかもという漢字が四分の一くらいの割合でしょうか。
例。
ばなな、、、、ってMicrosoft Office IME 2010で変換できませんけどっ!
蝙蝠(こうもり)
飛蝗(ばった)
蟋蟀(こおろぎ)
蝮(まむし)
急く(せく)
墨西哥(めきしこ)
土耳古(とるこ)
須らく(すべからく)
葡萄牙(ぽるとがる)
亜米利加(あめりか)
鮃(ひらめ)
鱧(はも)
脹脛(ふくらはぎ)
悖る(もとる)
鱸(すずき)
蜻蛉(とんぼ)
相殺(そうさい)
黄泉(よみ)
戯け(たわけ)
竜胆(りんどう)
駱駝(らくだ)
驢馬(ろば)
嗜む(たしなむ)
零す(こぼす)
溢す(こぼす)
然然(しかじか)
公孫樹(いちょう)
お終い(おしまい)…

●変換できないもの
ぐみ
みじんこ
すねかじり
ちなみに1位は3万点弱くらいですかね~。
//

mixiの話題2

一昨日追加したはずの旅行マップはなぜか登録されてませんでしたorz
アプリ機能はときどき動作不安定みたいですが、ま、それはいいとして。
と思ったら、今PCから見てみたら追加されてました^_^;
英単語漬け、漢字漬け、脳力なんとか、などなど脳を鍛えるシリーズ、で遊んでました。
なんか、携帯とPCで同期されてないような気もしないでもないですが。。。
とりあえず記録をどこから見ればいいのかわからないので、
もう1回やってみたり記憶で記録を備忘録しておきます。
漢字漬け=44
英単語漬け=59
まいにち!算数ドリル=200超え
目指せ!国旗マスター=7
脳力大学-漢字テスト=レベル1
 ジャンル別の魚でやろうかと思ってこんなサイトを見つけました
以上。

たまにはmixiの話題でも。

きょう気づいたのですが、アプリってあるんですね~
マイミクが「レストランマップ」というのをやっているらしく、それを見るために登録してみました。
(実際には登録しただけで、マップは見なかった、、、ということは内緒です・汗)
ほかに「旅行マップ」「英単語漬け」も追加。
「英単語漬け」で遊んでましたが、難しい単語と超簡単な単語が組み合わさって出題される感がありますね~
数回やって、17問が最高でした。1回間違えると終了なんですよね~。
マイミクランキングで今のところ1位です!
2位以下は誰もいないけど(苦笑)