iPhone4に機種変したところ…

iPhone4に機種変したところ…
モバゲーでは、

アクアスクエア
サムライ戦記

が使えなくなってるみたい!
アクアスクエアは仲間ともそこそこ交流があったのに、いきなりできなくなってどうしよっって感じです(^^;;;
サムライ戦記もぼちぼちやってたのになー
スマホへのアカウント移行に気をとられて、対応していないゲームがあるのをコロッと忘れてた。
アクアスクエア、またまたレア魚育てそびれたな(>_

モバゲー:アクアスクエア

クリオネの金が攻略できません。
相性4-5ハート相手にダーク×アルビノメインで計15匹分ほどやりましたが金が出ず。
次回はエメラルドも織り交ぜつつやろうかと思っていますが、こんなに出ないんじゃやる気なくすなー。
イカもなんとなくやってます。
//

モバゲー:復活の兆し?

この週末、久しぶりにモバゲーしました。
アクアスクエアでアロワナとカクレクマノミの金をゲットしていたので、それを育ててコンプしました。ついでにパロットの金が出たのでサプリで成長させて、もうじき金が大人になってコンプ予定!
キンシンググラミーがイベント中ではありますが、あまりかわいくないので、あまりやる気が起きません(苦笑)
ほか、ガンダムロワイヤル、戦国ロワイヤル、怪盗ロワイヤルをぼちぼち消化。
戦国ロワイヤルは縞駕籠籠だったかな、、、を10個購入しました。
アドバイスでは武器を買えって言われてるんですけどねw
携帯の電磁波でがんの危険性 WHOが初指摘
なんて話も出てますが、まぁ、携帯電話が出現したときから電磁波の影響はあるかと思っていたので、今更って感じ。
携帯電話各社はあーだこーだ言っていますが、もし発がん性があったとしても何の責任も取らないだろうから、携帯電話各社の対応は消費者にとってはどーでもいいことなのではないかと。
ただ、「影響はない」と言っている人々に対しては、もし影響があった場合どのような対応をするのか見ものとは思っていますけどね。
原発同様ですよね。
原発も昔から、私は特に廃棄物処理と事故があったときに取り返しがつかないという観点から反対派でしたが、図らずも今回のような事態。
原発推進派の人々はどんな厚顔で生活しているのか見てみたいです。
携帯電話に話を戻して。
電磁波が気になる人は自己防衛ですね。

モバゲー:最近の状況など

熱血硬派くにおくん
 レベル:152
 攻撃力:25090
 防御力:27851
 現在地:丸貨運送廃倉庫前
 「たかみね」攻撃力=43361 に挑戦中
 バトルはほとんどしてないですね~
 チームにも所属してません
ガンダムロワイヤル
 シャア専用ザク
  攻撃力:2393/防御力:2276
 レベル:26
 気力:130
 階級:上等兵
 総戦績:31勝77敗
 撃墜数:3436
 闘技をクリアしていくのはけっこうムズいです。。。
 レベルアップ前後に2勝を確実に取っていくしかないのでしょうか。。。
 闘技はいまひとつスルー気味です。
戦国ロワイヤル
 段位:166
 松永軍【第二次合戦中】
 獲得済み領土:15
 最近は決闘をほとんどしてません。。。
怪盗ロワイヤル
 レベル:158
 称号:マスターソルジャー
 怪盗ロワイヤルは強い仲間がいるので、ゆっくりですが前に進んでいる感じです。
 バトルはあまりしてないです。
サムライ戦記
 剣兵/大膳少属
 名声:156
 勝率:78.6(2691勝734敗)
 指令:福島正則出現中
 とりあえず勝率80%目標。79.xくらいまで行ったのですが、今週さぼっていて下がってきました。
 ほっておくと勝率が90%超のヤツラから戦を仕掛けられがちみたいで、そうなると再戦してもなかなか勝てないのがキツイです。
 負けた相手とか、今いる戦場にいる相手とかがすぐにソートできるといいんですけどね。
 強化ポイントを貯めておいて、一気に再戦していけば少しはいいかもしれませんね。
アクアスクエア
 レベル:82
 苦節(たぶん、ダーク×アルビノ)の末に出たアロワナの金が「ハラペコ」のお知らせもなく、知らぬ間にノーマルになっていたみたいで超ショックですっ!
//

モバゲー:アクアスクエア

グリーンアロワナ
チョウチョウウオ
トラフグ
カジカ
がレア魚コンプリートのリーチがかかっているのですが。
全っ然出ませんっ!!
最近はトラフグメインで絞ってるのですが、レア魚10匹くらい、
うち、アルビノとダークが4割くらいでしょうか、を消費しても金が出ません。
ちなみに、
アルビノ×ダーク
ダーク×アルビノ
琥珀×琥珀
のパターンでペアリングかけるケースが多いのですが、パターンが悪いですかね??
チョウチョウウオも同じようなパターンで、5匹くらいはレア魚消費したでしょうか。。。
いい加減出てほしいっす。
出ないと水槽がいっぱいで整理できません(苦笑)