iPhone:LINE:カートゥーン

カートゥーン
■イージー
 レベル100超え
 特に問題なし

■ノーマル
 レベル100超え
 特に問題なし

■ハード
 ステージ90で頓挫。
 問題大アリ!

 ユニットをアップグレードしようにも、Robin HoodからW-AngelまではMAX Level
 Damage~CoolもMax Level
 Veteran Golemがレベル9
 Green Goblinがレベル4だが、ストーンが足りずにアップグレードできない!
 ちなみにストーンは各ステージをクリアしたらゲットできるが、そのステージがクリアできないんだから。
 ストーンは現在111個あるが、必要ストーンはそれぞ150個。
 Goldは9999999でこちらもMAX
 攻撃力、マナそれぞろ+50にするにはストーンがそれぞれ5個必要で、
 レベル87くらいからはそれも使ってレベルを上げてきたが、レベル90は+50%パワーアップしてもクリアできず。

 マナを最大値まで上げてユニットをタップしまくっても、ミサイルを使っていないとどんどん攻め込まれる。
 竜が1匹出て、少しすると2匹出て、の繰り返し攻撃で持ち堪えられない。
 つまり今の戦力ではクリアはできないのではないか? と思わせられる。
 しかし戦力をアップするにはストーンが必要。
 Goldはゲームをやっていれば少しずつでも貯まっていくが、ストーンはステージをクリアしないとゲットできない

 ということは、この先はストーンを購入するしかないのか??
 それとも一回リセットしてストーンの使い方をもう一度再考スレバヨイノカ。。。メンドウ
 もしやり直すとしたら、GainerとかAngelのアップグレードは保留にして、Goblin、GolemをMaxLevelまで持ってきたらよいのだろうか。。。

iPhone:LINE POP

LINEPOPアイテム減らない・ルビーなしでアイテム使用!300万いける!?

なんて動画がありました。

プレイボタンを押したあとにアイテムを選ぶと、数字がいったんは減るけれど反映されない、というような感じ。

でも。

iOS5.1.1のiPhone4ではアイテムボタンを押してもアイテムが使えるようにはなりませんでしたぁ(>_<)
もうバグ修正されたってことなんですかねぇorz

コンビネーションアイテムを使えば50-70万くらいはいけそうですが、配牌次第ですよねぇ。
で、ランキングで1位じゃないと、ついつい1位目指してやっちゃうんですよね。
しかも私のLINEでは1位が100万以下くらいのことが多いので、イケそうって思っちゃって。

けっこうLINEの策略にはまっちゃってますね(爆)

iPhone:LINE POP

無料通話のLINEのゲーム、LINE POP
アイテムを使ってやっと750000超えましたぁ

■使ったアイテム
・3つの特殊ブロックを生成します
・プレイタイムを5秒追加します
・ボーナススコアが10%加算されます
・コンビネーション(最大10秒が追加され、更にたくさんのコンボをゲットできます)

配牌やツモ?はあまりよくなかったのですが、2回くらいブロックが市松模様的に出る状態になって(もしかしたらそんなアイテムを使ったのかも。。。)私としては高得点に結びつきました。

こちら攻略法では、
「・フィーバーになったときにハイパーブロックを消す」
と書いたのですが、
フィーバーになったときではなくて、消すところが見つからないときのほうがいいようです。

ハイパーブロックが貯まった状態で時間切れになるとLast Bonusが長く続くことがあるので貯めるのもよさそうな気もしています(検証中)。

・複数の指を使う
 →人差し指と中指を縦に動かす
  →ブロックが消せなくなったら横に動かす
 ※この際、最低1本の指はブロックを消せる場所を狙いながら動かす

ですが、指を横に動かすときは、指の動きは縦のまま手の向きをスマホと垂直にすると楽かも。

■関連サイト
「LINE POP」で100万点以上が出る5つのコツを検証

Yahoo!クラウドソーシング

iPadアプリのG!ニュース(無料)を眺めていたら
カテゴリに「テクノロジー」とあり。

そこに
簡単な作業でポイントがもらえる「Yahoo! クラウドソーシング」というのがありました。
Yahoo!のクラウドを使ったサービスのようです。

で、早速アクセス(苦笑)

ウリは。

おこづかい稼ぎのあたらしいスタイル

おこづかい稼ぎなら『Yahoo!クラウドソーシング』。いつでも簡単にYahoo!ポイントがもらえる! 稼いだポイントでショッピングなどYahoo!のサービスを楽しもう!

タスクを完了すると、Yahoo!ポイントが得られます!(※) Yahoo!ポイントは、Yahoo!ショッピングなどYahoo! JAPANのたくさんのサービスで使えるほか、Suicaのチャージやマイレージ、現金に交換することもできます!

ということのようです。

早速やってみました。

現在のところ、Yahoo!のタスクだけ(^^;
でやり方はちょっとコツがいるかもしれませんが、超簡単タスク。
ボタンを押すだけのものや若干入力があるものなどがあります。

ゲーム感覚でやってもいいかもしれません、得点はでないけれど決まったポイントがもらえます。
一つのタスクを5セット続けて行えるようですが、途中で止めることも可能。

ちなみに「アルファベットの読みチェック!」はiPadでもできましたが
余計な言葉を削ってみよう!」は、やりにくそうだったのでパソコンへ移動してやりました。
iPhoneなどスマホでできるタスクもあるようです。

しかし、、、Operaというブラウザでやっていたらフリーズした。。。

ちなみにYahoo!の会員なので登録もあっという間でした。

ほかのクラウドソーシングサイトとしては
ランサーズ—デザインコンペ系?
クラウドワークス—Yahoo!系?w
なんかがありました。

アウトソーシングで(三流)企業が非正規雇用で賃金デフレを起こし(使えない正社員はいつまでたっても使えないまま。使える正社員は仕事量が激増)、労働者の定着率も下がる。

で、アウトソーシングの次はクラウドソーシングなんですかね。
ある程度地力がある人であれば、非正規雇用で働くよりはクラウドソーシングで微妙な自営業きどりもアリかもしれません。超不安定だと思いますが、営業努力が軽減されると考えれば。。。

クラウドソーシングとは違うかと思いますが
ジャパンデザインネット
でコンペにいそしむというのも、デザイン力がある人ならいいかもしれません。
何より、自分が思ったデザインをして応募するわけですから楽しいですよね。


ちなみに数十分
Yahoo! クラウドソーシングでタスクをこなして、、、
53ポイントになりました。

53円?

orz

まぁ、誰でも簡単にできるものならそんなもんかもしれませんが、最低賃金の半分以下くらいの時給になりそうですね。。。
今はまだ「使えない」感じではありますが、大都市圏以外の平均賃金が低い地域での非正規雇用、派遣業などに代わるサービスとして光明があるような気配ですね。

簡単でないタスクも登録されることを期待してみましょうか。

iPhone:カートゥーンウォーズ

iPhoneのカートゥーンウォーズ

Easyモード、Stage109まで来ちゃいました。。。
で、ユニットが微妙に変形してきているので画像載せておきます。

カートゥーン ユニット

カートゥーン ユニット

GolemはVeteran Golemになっちゃってるし、
Super ninja、Super Gunner、Super Mortarとスーパーになっちゃってますw

さらに!
Green GoblinはApache、アパッチ(ヘリコプター?)になってる!
どの程度役に立っているかはびみょうですが。。。まぁそれなりに強くなっているでしょう!

ちなみに、
ノーマルモード:ステージ52
ハードモード:ステージ29
です。