グリゲー

キャバ☆ラバ9

キャバ☆ラバ9
公式コミュニティに参加すると1000キャバポイントゲット。
公式コミュニティ、まだ3000人強くらいしか登録してないみたいです。
まだ新しいゲームなのかな。。。
コミュニティ開設日は6/27かぁ。
気のせいか男ばかりな気がするんだけど(苦笑)
運営会社?が郡司大地かと思って何だコリャって思ったんだけど、
よく見てみたら写真撮影が郡司大地って人っぽいですね。
全部(C)ってなってるから何がなんだかわらかんけど(苦笑)
会社は株式会社プロジェクトゼロってことですね。
(C)PROJECTZERO
(C)郡司大地
(C)PAD
(C)Lynx-contents
同じゲームがモバゲーにもあるみたいですね。
No.1キャバ嬢育成RPGが遂に開店!!
あの超有名アイドル達がキャバクラに!?夢の世界を彼女達と突き進め!!
お気に入りのアイドルをNo.1キャストに育て上げよう!!

キャバ☆ラバ9

キャバ☆ラバ9やってみました。
ついつい。
まず9人のキャストの中から一人を選ぶ。
後から変更できないみたい。
美咲みゆ
乙音奈々
みひろ
麻美ゆま
渚はるか
綾咲えり
七瀬ゆづき
松島かえで
朝日ひめか
「みひろ」選択。
クエストを進んでいき、ボスキャバトル
キャバトルってw
土岐麻利子に勝利
キャストを強化することを「合体」っていうらしい!(爆)
「みひろ」レア
攻撃:1040
防御:360

「marin1」ノーマル
攻撃:350
防御:350
を合体(笑)

「みひろ」レアが120%成長
攻撃:1456
防御:432
うん。ここまではほかのゲーム(グラコレとかロワイヤル系とかAKBステージファイターとか)とあまり構成は変わらない感じですね。
//

AKB48ステージファイター

AKB48ステージファイターがいつの間にかiPhoneでもできるようになってる!
サファリ経由。
早速やってます。やはりテンション上がりますねーっ!!
やってみると、ワタクシ、AKBのメンバー全然知らないことに気づき。
AKBのメンバーって本当に大勢いるんだなぁと感心し。
きょうやっと、推しメンが複数登録できることに気づき2推し、3推し設定しました☆
でも。
自分が設定した推しメンバーが誰なのかどこで確認するのかわかりません(- -??
神推し:柏木由紀(ゆきりん)
2推し:渡辺麻友(まゆゆ)
3推し:篠田麻里子(麻里子さん)
シークレットアイテムってのもいまひとつわかりませんが。
とりあえずバトルしてバッジシリーズをコンプ。
トゲ付きナックルS002をゲット。
って、トゲ付きナックルS002って何?w
とりあえず現時点のステータスなど備忘録。
柏木由紀R018:Lv24
柏木由紀N017:Lv2
柏木由紀N018:Lv5
指原莉乃NP023:Lv3
指原莉乃NP030:Lv2
野中美郷EX058:Lv3
渡辺麻友N071:Lv3
篠田麻里子N035:Lv2
篠田麻里子N036:Lv2
小島陽菜N025:Lv3
モバゲーのワンピースグラコレ。
なんか飽きてきたなぁと思っていたら、ビンゴが終わり、なんかイベント始まってますね(苦笑)
とりあえず現在値。
ランク:257
ベリー:245685
技 ゾロ:Lv60 SR 一刀“居合”獅子歌歌 Lv12
技 サンジ:Lv50 R+ 仔牛肉ショット Lv28
心 サンジ:Lv50 R+ 仔牛肉ショット Lv8
体 ゾロ:Lv50 R+
心 チョッパー:Lv50 R+ 刻蹄『十字架』 Lv10
心 ゾロ:Lv50 R+ 一刀流“居合”獅子歌歌 Lv44
心 ナミ:Lv43 R+ トルネード=テンポ Lv4
心 ルフィ:Lv36 R+
心 エース:Lv40 R 鉄パイプぶん回し Lv20
体 ウソップ:Lv40 R ウソップ粉砕 Lv10

AKB48ステージファイター

グリゲーというかグリーアプリというかのAKB48ステージファイター
どーやらiPhoneにはまだ対応していないみたい。
スマートフォン全体に対応していない様子も伺えます。。。
もしやPCで使えるとか? と思ったけど、こちらも見対応orz
ちらっとみたところ、ゲームとしてはどうかな、という感じ。
まぁ、これを言ったら、ドリランドも怪盗ロワイヤルなどもたいして面白いゲーム、というわけではなく、どちらかといえばコレクション癖を刺激するものですよね。。。
コレクション癖といえば、AKBならさらに! 刺激されちゃう人も多いと思うけど(爆)
ところで。
SND48って入力して画像検索したら6800件ヒットしたw
ちなみにSDN48だと925,000件。
※Googleのセーフサーチ=中
手ブラ画像、けっこうきわどいですよね。。。そして、新曲のMIN・MIN・MIN、、、歌詞も衣装も微妙ですね。。。リズムはいいんだけど。。。
どうも誘惑のガーターのイメージが強くって物足りない気も(^^;
ってそれはどうでもよくて。
SDN48解散するそうじゃないですか!
ただ、それだけ。
//

萌えCanチェンジ

ドリランドかなんかやっていたら、萌えCanチェンジってのがあったので、アプリをダウンロードしてついつい始めてみました。
マイロイドと呼ばれる、自分のアンドロイドを育成するゲームみたいです。
女子などはアバターを自分好みにするためにけっこう課金アイテムとか買ってしまうようですが、
このゲームも同様にけっこうお金をかけさせようとするゲームのようですが。。。
ナビゲーターみたいな人が「喜屋武知恵」ということで、沖縄っぽい名前なところで既に萌えw
何か音声認識もあるようなのですが、恥ずかしくってまだ声かけしてません。
マイロイドの名前の登録や初期設定時に声をかけてみてね、みたいな画面が出るのですが、声をかけなくても無事画面は進んでいきました。
お勉強とかスリープとか、いまひとつまだまだ操作がよくわかってないです。。。
とりあえず、10分間「やさしさ」強化で勉強して
その後、1時間「素直」強化で勉強(粘土細工)して
スペシャルお勉強ボーナスで「優しさ」強化しました。
画面の中に埋もれていて微妙にスルーしていたアイコン群
育成 アイテム スリープ 図鑑 友達
といったところから、やることを選んでいけばわかりやすいことにやっと気づきました。
■追記
11/22 朝、起動させようとしたら画面が開かず? 18:00までメンテナンスになっていたようですね。。。