ドリランド

ドリランド:イビルデーモン討伐で仲間が呼べないっ

イビルデーモン討伐で仲間が呼べないっ
ボタン押しても反応せず!
ドリランド仲間もオススメ仲間も反応せず…
iPhone4(iOS5.1.1)ですorz
■2012/12/20 追記
ドリランドを再起動したら直りましたぁ(・・;)
//

夕暮れのバルキリーズ

夕暮れのバルキリーズを地道にやって
戦国ロワイヤルのカード
武蔵、決戦す!(R+)
をゲットしました。
夕暮れのバルキリーズ、ゲームを開始するだけで、戦国ロワイヤルの攻撃回復薬と全回復薬アイテムが1個ずつもらえたかな、たぶん。
ほか、私の目当てのR+カードは原宿というエリアクエストをクリアするともらえます。
夕暮れのバルキリーズ、初めは渋谷エリアクエストで、
次が原宿。
この原宿をクリアしたらこのカードがもらえます。
体力回復などを含めると数時間かかった気がします。
ただ、原宿をクリアしたかどうかの境界線というか達成感がいまいちわかりにくく、
原宿の次がハラジュ砂漠のようなのですが、
なんか、むかしのドリランドでいうところの横穴っぽい感じでハラジュ砂漠クエストになったんですよねー。
で、ハラジュ砂漠をクエストしていて、時間かかるなぁとうんざりしていたところ
ふと戦国ロワイヤルを見たら「武蔵、決戦す!」カードをすでにゲットしていた、という間抜けな感じでした。
「武蔵、決戦す!」R+カード
最大50段中49段まで育てましたが、
体力:5008
攻撃:4303
陣形技:烈火の陣
でゲットするまでに時間がかかったわりにたいしたことないですね。。。
しかし。
戦国乱舞流・弐
激突!!乙女武将鶴姫
でも、入賞したりしてもいいカードは全然出ないので、ないよりはマシかも。

//

話を戻して。夕暮れのバルキリーズ。
「学園祭の危機」なんてイベントをやっていて。
One Pieceグラコレとどう違うんだ、と思いつつ。
「武蔵、決戦す!」R+カードゲットしたあともちょろちょろやり続けて
レベル24。
さっさと引退しようかな。

ドリランド:ログインボーナス

ドリランドのログインボーナス。
午前4時に切り替わるって書いてあるけど、8時になってもボーナスが受け取れない。。。
ログイン回数足りなかったのかなぁ、そんなはずないけどなぁと思っていたら。
11時過ぎにボーナスゲットできました。
いい加減なシステムだな。
海賊団。
スタミナ600くらい使ったけど、サポートゲージが50%くらい上がっただけで、お宝1個もゲットできず。
海賊団出現回数も少なめだったかもしれないが、とにかく海賊団の強さがまちまち過ぎ(13000~800000くらいまである)。
場所:ふしぎな森 4F
こちらの強さ。攻撃力、防御力ともに200000程度。
(相手が基本水属性なのでこちらは雷属性)
次の報酬(MY救急箱3個)まで1699個なので、もういいや。

全然関係ないけど、7年間続くオンラインRPG 基本無料オンラインゲーム「RED STONE」。
人は飽きやすい生き物でしょ?
面白くなければ
“消えて”ます。
の広告キャラクターの質感がけっこうリアルっぽい!
RPG系というかPCでやるオンラインゲームってあまりやったことないんだけど、やってみようかな。
動画あった。
アニメみたいな動画でゲームの内容はあまりわからず(苦笑)
■追記(2012/08/26 17:23)
GREEのお知らせ

継続ログインが正しくカウントされない不具合が発生しておりました。
現在は復旧しております。
だって。

ドリランド:海賊団

ドリランドの定期イベント?海賊団
サポートゲージが100%にならないとなかなかお宝出ないですねー
不思議な森メインで探検しているわけですが、
盗賊団、、、ちがった海賊団のレベル、ばらつきまくりですね!
12くらいのもいれば70超えもいる。
攻撃力や防御力も2万くらいのもいれば40万超えもいる。
わけわからず、カードレベルが低い人はすぐにやる気をなくすのでは、って感じ。
それともカードレベルが低いと出る海賊団レベルも変化するのかな。
もしそうだったら、ゲームコントロールを主催者がやりたい放題やってるって感じですよね。
さて。
海賊団にスカウトしてほしいときにタグの貼り方がわかりませんでした。
確か以前は貼ったことがあったような気もするのですが。。。
<a href=”http://tdig.gree.jp/?mode=card&act=bandit_invite_confirm&bandit_id=6&ty3=&to_user_id%5B%5D=*****”>スカウトしてね</a>
*****部分に自分のIDを入れる。
でいけそうな気もします。
自分のIDなので自分で検証できないんですよねー
知り合いはすでに仲間だし(苦笑)
試しに他人のIDを入れてみたらスカウト画面が出ました(^^;
イベントによって微妙に変わる可能性もありますね。
スカウトタグを貼っている人、どこからもってきてるのかなぁ。。。
//

コンプガチャ

コンプガチャ、グリーも廃止へ
ソーシャルゲーム:高額請求が増加 未成年者の利用、制限する動き
グリーが提供する「探検ドリランド」ゲームでは今年2月、アイテムが不正に複製され、サイト外で販売されたとみられる問題も起きた。アイテムが高額で取引されることが不正行為を促しているとみられ、同社は複製行為に加担したことが明らかな利用者について、アカウントを停止した。
 ■法規制なく
 しかし、法規制はない。サイト内で換金する仕組みがなければ、賭博にはあたらないとされるためだが、「アイテムの価値が高ければ、換金の仕組みがなくても賭博にあたる。未成年者に賭博をさせていることになり、悪質だ」とみる専門家もいる。また、不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法2件)は、異なる種類の絵や文字を組み合わせる
「カード合わせ2件」によって懸賞の当選者を決めることを禁じており、これは「ガ
チャ」の中で、カードを複数枚そろえると、レア(珍しい)カードが「当たる」仕組みに似ている。ただ、同法は「景品類」に当たるものを列挙しており、ゲームのアイテムは含まれていない。消費者庁によると、「ガチャ」が同法違反とされたケースはまだないという。
って上の引用、あちこちで使われてますね(爆)
記憶によれば、確か以前、問題があって、その際にガチャに規制が入らずSNS各社はほっと胸をなでおろした、的なことがあったと思うんですよ。
その記事を読んだときに、私は携帯ゲームでのカードなどの出現率はリアルタイムで調整しているという、およそ偶然とはかけ離れた事実を知ったのです。
いやー、カードが出やすいとき、出にくいときあるよねーとは思っていたのですが、まさかリアルタイムで裏操作しているとは思いもよりませんでした。しかもそれが周知の事実だってんだから。
そんな情報に触れたときに、ガチャについても規制が入るかと危ぶんでいたにもかかわらず入らなかったので意外というかほっと胸をなでおろしたというかそんな情報でした。
自分的にインパクトがあったので、記憶違いではないとは思うのですが、記事などを探していても、私も引用した上記の引用文を引用したサイトばかり出てきてウンザリ(爆)
あと、長く詳説しているサイトもけっこうあったのですが、読むのが大変なので読んでない。。。(爆)
よって、私の記憶の真偽は定かではないorz
何が言いたかったかというと、以前SNS各社が恐々としていたガチャに規制が入らなかったのは、何かの陰謀か差し金だったのではないか、ということ。
コンプガチャが景品表示法に抵触するというのは普通に考えれば道理な感じがあったのにもかかわらずお咎めなし、ということは業界から手が回ったか、業界から旨みを吸っている方々が手を回していったん留保させ、その間に株でいうところの売りぬけをする時間を作ったのではないかという憶測。
あ、旨みとして株式も持っていたら、留保している間に本当に売り抜けたのかもしれませんね。
//