モバゲー

モバゲー:一騎当千BF

なんとな~く、というか脱衣麻雀的なノリで「一騎当千BF」始めてみました。
10日くらい経つのかな、すでに飽きてきた。
というか全然脱衣しないし(苦笑)
■現在のステータス
ってステータス、どこで見るの? ってくらい精通してない(爆)
生徒数:408,249
ゼニー:36,808
兵力:30,000
兵力って何で30,000までしかいかないわけ?
段位:6段
レベル:31
勝敗:237勝79敗
段が上がるごとに負けが増えてる。お宝狙う以外でバトルされてる模様。
お宝:
コンプ済み→ティーカップシリーズ、カチューシャシリーズ、レーションシリーズ、聴診器シリーズ、エプロンシリーズ、ブーツシリーズ、フロートシリーズ
SR:夏侯淵、関羽雲長、于吉
※R同士でバーストしてもSRにならないことがあるみたいですねorz
※システムは基本的に不安定かつトロイ感じですね(>_

夕暮れのバルキリーズ

夕暮れのバルキリーズを地道にやって
戦国ロワイヤルのカード
武蔵、決戦す!(R+)
をゲットしました。
夕暮れのバルキリーズ、ゲームを開始するだけで、戦国ロワイヤルの攻撃回復薬と全回復薬アイテムが1個ずつもらえたかな、たぶん。
ほか、私の目当てのR+カードは原宿というエリアクエストをクリアするともらえます。
夕暮れのバルキリーズ、初めは渋谷エリアクエストで、
次が原宿。
この原宿をクリアしたらこのカードがもらえます。
体力回復などを含めると数時間かかった気がします。
ただ、原宿をクリアしたかどうかの境界線というか達成感がいまいちわかりにくく、
原宿の次がハラジュ砂漠のようなのですが、
なんか、むかしのドリランドでいうところの横穴っぽい感じでハラジュ砂漠クエストになったんですよねー。
で、ハラジュ砂漠をクエストしていて、時間かかるなぁとうんざりしていたところ
ふと戦国ロワイヤルを見たら「武蔵、決戦す!」カードをすでにゲットしていた、という間抜けな感じでした。
「武蔵、決戦す!」R+カード
最大50段中49段まで育てましたが、
体力:5008
攻撃:4303
陣形技:烈火の陣
でゲットするまでに時間がかかったわりにたいしたことないですね。。。
しかし。
戦国乱舞流・弐
激突!!乙女武将鶴姫
でも、入賞したりしてもいいカードは全然出ないので、ないよりはマシかも。

//

話を戻して。夕暮れのバルキリーズ。
「学園祭の危機」なんてイベントをやっていて。
One Pieceグラコレとどう違うんだ、と思いつつ。
「武蔵、決戦す!」R+カードゲットしたあともちょろちょろやり続けて
レベル24。
さっさと引退しようかな。

キャバ☆ラバ9

キャバ☆ラバ9
公式コミュニティに参加すると1000キャバポイントゲット。
公式コミュニティ、まだ3000人強くらいしか登録してないみたいです。
まだ新しいゲームなのかな。。。
コミュニティ開設日は6/27かぁ。
気のせいか男ばかりな気がするんだけど(苦笑)
運営会社?が郡司大地かと思って何だコリャって思ったんだけど、
よく見てみたら写真撮影が郡司大地って人っぽいですね。
全部(C)ってなってるから何がなんだかわらかんけど(苦笑)
会社は株式会社プロジェクトゼロってことですね。
(C)PROJECTZERO
(C)郡司大地
(C)PAD
(C)Lynx-contents
同じゲームがモバゲーにもあるみたいですね。
No.1キャバ嬢育成RPGが遂に開店!!
あの超有名アイドル達がキャバクラに!?夢の世界を彼女達と突き進め!!
お気に入りのアイドルをNo.1キャストに育て上げよう!!

モバゲー:戦国ロワイヤル

戦国ロワイヤル
現在豊臣軍【最終合戦中】です。
決闘、なんかおかしくないですか?
防御だけで 49勝23敗
とられた数23
とか
防御だけで 56勝51敗
とかがいきなり出ています!
ほんとだったら報復ものですが(苦笑)
そんな何十回も攻撃された形跡も記憶にないし
とられたお金370534両とかなってるけど、そんなにとられたらわかる、、、ような気がします。
(最近は、実生活とは違ってお金に無頓着なんですけどね・苦笑)
要するに不具合ではないかと。

あ。前にも書いたかもしれないけれど
スマホでサークルに行って仲間募集トピック見ても、ほかの人のマイページへ飛べないので仲間募集に応募できないですよねー(>_

モバゲー:戦国ロワイヤル:風魔秘宝伝

モバゲー、戦国ロワイヤルの風魔秘宝伝
宝玉を磨いたら、、、部隊要員55人ゲットしました!
ちなみに、55人ゲットして配置し終わったあとの数字ですが、
攻撃:442部隊、444162
です。
1 段位のレベルアップ間近な状態+攻撃部隊が最大の状態で宝玉を5個まとめて磨き、
2 一回目で輝きだし、全部隊投入して磨く。
3 まだ磨き足りないので、出陣を繰り返し段位レベルアップ→攻撃力が全復活
4 再度全攻撃部隊を投入して磨いたら最高の輝きになり55部隊ゲット!
どうやら50部隊ゲットできたのは運がよかったと言う感じですが、その後も同様な感じで15部隊とかゲットできました。
風魔秘宝伝 けっこうオススメなイベントですね。
新機能の部隊機能リリース前の需要喚起的サービスでしょうかねぇ。。。
//

ポイントとしては、知っている人もとても多いかと思いますが、
・宝玉所持数30程度の弱めの風魔の小太郎を倒せば攻撃力が回復する
 (私の場合は300-400部隊くらいで撃破できそうな感じですね)
・宝玉を磨く前に段位がレベルアップ間近なところまで出陣を繰り返しておく
 (私の場合は、連携ポイントを使えば一日に一回くらいはレベルアップできそうです)
以上、備忘録でした。