iPhoneアプリ

ぷよぷよクエスト

ぷよぷよクエストにアクセスできない的な画面ショットをとっておいて早数週間、、、知らぬ間に消してしまってましたorz
追記。
サーバーメンテナンス中です、、、って出てました。

iPhone:LINE POP

無料通話のLINEのゲーム、LINE POP
アイテムを使ってやっと750000超えましたぁ
■使ったアイテム
・3つの特殊ブロックを生成します
・プレイタイムを5秒追加します
・ボーナススコアが10%加算されます
・コンビネーション(最大10秒が追加され、更にたくさんのコンボをゲットできます)
配牌やツモ?はあまりよくなかったのですが、2回くらいブロックが市松模様的に出る状態になって(もしかしたらそんなアイテムを使ったのかも。。。)私としては高得点に結びつきました。
こちらの攻略法では、
「・フィーバーになったときにハイパーブロックを消す」
と書いたのですが、
フィーバーになったときではなくて、消すところが見つからないときのほうがいいようです。
ハイパーブロックが貯まった状態で時間切れになるとLast Bonusが長く続くことがあるので貯めるのもよさそうな気もしています(検証中)。
・複数の指を使う
 →人差し指と中指を縦に動かす
  →ブロックが消せなくなったら横に動かす
 ※この際、最低1本の指はブロックを消せる場所を狙いながら動かす
ですが、指を横に動かすときは、指の動きは縦のまま手の向きをスマホと垂直にすると楽かも。
■関連サイト
「LINE POP」で100万点以上が出る5つのコツを検証

iPhone:カートゥーンウォーズ

iPhoneのカートゥーンウォーズ
Easyモード、Stage109まで来ちゃいました。。。
で、ユニットが微妙に変形してきているので画像載せておきます。
GolemはVeteran Golemになっちゃってるし、
Super ninja、Super Gunner、Super Mortarとスーパーになっちゃってますw
さらに!
Green GoblinはApache、アパッチ(ヘリコプター?)になってる!
どの程度役に立っているかはびみょうですが。。。まぁそれなりに強くなっているでしょう!
ちなみに、
ノーマルモード:ステージ52
ハードモード:ステージ29
です。

iPhone:LINE POP

LINE POP、ルビーを消費してアイテムを使って高得点を目指す手もありますが、アイテムを使わなくても、運があれば50万点くらいはいけそうです。
攻略方法は。
・複数の指を使う
 →人差し指と中指を縦に動かす
  →ブロックが消せなくなったら横に動かす
 ※この際、最低1本の指はブロックを消せる場所を狙いながら動かす
・フィーバーになったときにハイパーブロックを消す
・ゲームがスタートする前からブロックの移動可能
はっきり言って、あまり考えずに人差し指を中指を縦横に動かしてて、フィーバーの際にハイパーブロックを消すようにすれば、運がいいとき(ブロックの配列がいいとき)に50万点くらいは行きました。
ロジック的には上のほうのブロックを消しつつ、フィーバーになったら下のほうにキープしていたブロックを消す、という流れのような気もしました。
しかし。
とりあえず何となく指を上下左右に動かしていればそれなりにブロックは消えていくので、上のほうのブロックではなく、下のほうのブロックを消しつつ、上のほうで勝手に消えていくのを狙う、というのが正道のように思っています。現時点で。
現在
スコア:514120
レベル:30
きょうLINE POPをやっていたらこんな画面になりました。。。
右端の一部が切れてしまっています。
しかも操作も微妙でした。
LINE再起動で直りはしましたが、なんだかなぁって感じでした。

カートゥーン、起動できません

サーバーエラーっぽいですorz